In&Outdoor

インドアな僕がアウトドアの世界にズブズブにハマっていくというイン&アウトドアなブログです。

【ふるさと納税】駆け込み用!絶対に失敗のないオススメキャンプギア8選

※本ページにはプロモーションが含まれています。

どーも。ワールドカップ楽しんでいますか?

日本VSドイツのジャイキリにテンションが上がりまくって、翌日仕事なのに流れでスペイン戦も27時までフルで観てしまったサラリーマンキャンパーのCarlosです。 

みたいな感じでワールドカップも盛り上がって大変ですが、締め切りの迫る「2022年ふるさと納税」も忘れてはいけません。

今回は、ふるさと納税でキャンプギアを考えている人に、これまでいろいろなキャンプギア返礼品を紹介してきた僕が、これなら絶対に失敗しないというオススメキャンプギア8選を選んでみました!日本代表のベスト8進出への願いを込めて!

 

絶対に失敗のないオススメキャンプギア8選

ふるさと納税で控除されるからとはいえ、変なモノを選んで失敗したくはないですよね。

今回ご紹介するのは実際に僕自身が使っているキャンプギア、もしくは僕の周りのキャンパーが使っていて羨ましいなぁと思ったギアだけを紹介しますのでご安心ください。

 

まずそもそも「ふるさと納税」がよくわからないという方はまずこちらの記事をご覧ください。

www.in-and-outdoor.com

 

では、オススメキャンプギア8選を写真たっぷりめでご紹介します。

 

 

<1>スノーピーク ステンレス真空マグ

【ふるさと納税】スノーピーク ステンレス真空マグ 450 MG-214 (Snow Peak) キャンプ用品 アウトドア【013S003】

寄付金額:13,000円

ダブルウォールのステンレスマグです。保温性も良くて、熱さも気にならず使えます。

300サイズのマグがスタッキングできます。

これもふるさと納税で手に入れた白馬村限定モデルです。

 

個人的にですがステンレスの方がチタンのマグより口当たりが好きで重宝しています。

www.in-and-outdoor.com

 

 

<2>スノーピーク シェルフコンテナ

【ふるさと納税】 スノーピーク シェルフコンテナ 25 UG-025G (Snow Peak) キャンプ用品 アウトドア【032S001】

寄付金額:32,000円

スノピのレジェンドアイテムのひとつシェルフコンテナもふるさと納税で手に入れることができます。

シェルコンは数あっても困らないので、むしろ数欲しいので、毎年1個ずつ増やすというのも良いのではないでしょうか。

大きなサイズのシェルコンもありました。

 

 

<3>デイツランタン78OD

【ふるさと納税】DIETZ78ODとランタンバッグセット

寄付金額:20,000円

人気のデイツランタンです。フュアーハンドランタンが結構値上がりをしてしまったため、デイツユーザーが増えています。僕もデイツ派です。

ハリケーンランタンが気になっているけど、危ないのでは?と思って敬遠している方には、こちらの記事で詳しく説明しています。(意外と危なくないです。)

www.in-and-outdoor.com

 

 

<4>FIRESIDE グランマーコッパーケトル(小)

【やかん ファイヤーサイド キャンプ用品 アウトドア 雑貨 日用品 キッチン用品】

寄付金額:85,000円

僕のふるさと納税はこの大物から始まりました。 うちのキャンプギアの中で一番価値が高いんじゃなかろうかと思います。値段的にも風格的にも。

当時は寄付金額70,000円で手に入りましたが、値上がりましたね。

www.in-and-outdoor.com

 

<5>TSBBQ ホットサンドメーカー

【ふるさと納税】[TSBBQ]ホットサンドメーカー キャンプ用品 アウトドア用品 燕三条製 BBQ バーベキュー【017P031】

寄付金額:17,000円

今年のふるさと納税で手に入れました。 アウトドアだけでなく休日の朝ごはんにもふつうに活躍しています。

この焼き目に惚れ込み、コールマンのホットサンドメーカー持っていたのですが、買い足してしまいました。(同時に2種類焼けるから全然いいんです。)

www.in-and-outdoor.com

 

 

<6>ナンガ×サンデーマウンテン別注シュラフ600DX

【ふるさと納税】NANGA × SUNDAY MOUNTAIN Limited Schlaf 600DX キャンプ アウトドア

寄付金額:136,000円

ちょっと寄付金額が高くて、ある程度の年収がないと手が出せないのですが、国産シュラフの最高峰ナンガもあります。

快適使用温度:-4度、下限温度-11度のちゃんとした冬用シュラフです。

www.in-and-outdoor.com

 

 

<7>ベルモント焚火台 TABI

【ふるさと納税】[ベルモント] 焚き火台 TABI(グリルエクステンション付)ソロキャンプ 焚火台 焼網付 キャンプ用品 アウトドア用品【033S006】

寄付金額:33,000円

新潟県のBelmont(ベルモント)が2020年4月に生み出したチタン製の軽量焚き火台で、500mlのペットボトルよりも軽い423gという超軽量を実現しています。

軽さも魅力ですが、使えば使うほどに他の金属では出せないあのチタンブルーの風合いを楽しむことができるという最大の魅力があります。

この商品に関してはこちらの記事で、良いところ悪いところをしっかり解説しています。

www.in-and-outdoor.com

 

 

<8>ベルモント火吹き棒 ブロウパイプ

f:id:in-n-outdoor:20210531233112j:plain

【ふるさと納税】[ベルモント] 焚き火ブロウパイプ(ライトブラウン) 火吹き棒 ステンレス キャンプ用品 アウトドア用品 【010S137】

寄付金額:10,000円

最後に、僕の一番気に入っているキャンプギアであるベルモントのブロウパイプです。

f:id:in-n-outdoor:20210531233125j:plain

寄付金額も10,000円ととても手を出しやすい価格です。焚き火ライフが充実すること間違いなしです。

www.in-and-outdoor.com

 

この他にも過去記事でたくさんキャンプギアを紹介していますので、ぜひご参考に!

www.in-and-outdoor.com

楽天ポイントを貯めている方は、楽天のセールなどを活用するとさらにお得かもしれません。

www.in-and-outdoor.com

 

 

まとめ

以上、絶対に失敗のない【ふるさと納税】オススメキャンプギア8選をワールドカップのテンション高めのままにご紹介しました。

ふるさと納税シーズンも大詰めです。焦って変なものを選んでしまわないように、ぜひ後悔のない返礼品を選んで頂ければ幸いです。

 

もしこのブログが参考になったよ。という方はバナークリックしてくれたら嬉しいです。

\ブログランキング参加中です♪/

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村