In&Outdoor

インドアな僕がアウトドアの世界にズブズブにハマっていくというイン&アウトドアなブログです。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

サラリーマンの憧れ「ブッシュクラフト」の基礎知識

ルールに縛られて日々ゾンビのように会社に通うCarlosにとって憧れのフリースタイルなキャンプスタイル「ブッシュクラフト」について色々と調べてみました。

SOTOのスモークポットで休日のおつまみの価値を上げる

キャンプに行きたいけど行けないお父さんのために、休日の燻製はオススメしたい趣味のひとつです。 今回はSOTOのスモークポットを使って、比較的カンタンな燻製おつまみをつくってみました。

そもそも人はなぜメンドくさいキャンプなんてやるのだろうか。

なぜ人はわざわざ不便な環境に行き、テントを張って、火を起こして、なんてメンドくさいキャンプなんてやるのでしょうか。ふと思ったことをまとめてみました。

スモーキーな大人の嗜み「燻製」のために知っておくべき基礎知識

SOTOのスモーカーと出会ってから3年。燻製関連の本を読みながらおつまみ作りを楽しんだりしているのですが、とても奥が深くてハマっています。今回はそんな燻製の基礎知識をまとめてみました。

簡単なのに超本格的!キャンプ飯「アヒージョ」の作り方

パエリヤ、ピンチョスなどと並ぶ代表的なスペイン料理のひとつアヒージョ。実はアウトドアでもかなり簡単にスペインバル級の味が作れるんです。

2019年冬のボーナスで買うべきキャンプギア(僕が)

サラリーマンが一年の中で心からサラリーマンをやっていてよかったと思えるこのシーズン。僕を悩ませるふたつのキャンプギアのメリットデメリットを脳内で比べてみました。

【災害時に役立つ】鍋でお米おいしくを炊く方法

家族の身を守るすべを準備するという意味でもアウトドアの知識やアイテムは重要なのではないでしょうか。 そんな時に必ず必要になる鍋での炊飯の方法をご紹介します。