In&Outdoor

インドアな僕がアウトドアの世界にズブズブにハマっていくというイン&アウトドアなブログです。

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【ふるさと納税】駆け込み用!絶対に失敗のないオススメキャンプギア8選

ふるさと納税でキャンプギアを考えている人に、これまでいろいろなキャンプギア返礼品を紹介してきた僕が、これなら絶対に失敗しないというオススメキャンプギア8選を選んでみました!日本代表のベスト8進出への願いを込めて!

祝200記事達成!200記事を書いてみて僕が勉強になったこと

このブログも祝200記事となりました。2019年の8月にこのブログを始めたので、早いもので3年と3ヶ月が過ぎました。 今回は、200記事を書いてみて僕が勉強になったことなどをまとめてみたいと思います。

ファミリーキャンプ7年。アウトドアはちゃんと情操教育になったのか。

うちがファミリーキャンプを始めたキッカケは、アウトドアが子供たちの情操教育に良いだろうと考えたらから。約7年前、うちの子たちが小学校の頃に始めました。 7年経ってうちの子たちはこう育ちました。という記事を書いてみたいと思います。

冬用シュラフ選び3つの基本とクラス別のオススメシュラフ8選

冬キャンプの必需品のひとつ冬用シュラフですが、種類がありすぎて高いヤツは死ぬほど高いし、安いヤツはものすごく不安ですよね。今回は、そんな購入難易度の高いキャンプギアである冬用シュラフ選び3つの基本と、クラス別オススメシュラフ8選をご紹介しま…