In&Outdoor

インドアな僕がアウトドアの世界にズブズブにハマっていくというイン&アウトドアなブログです。

アウトドアブランド別ふるさと納税返礼品【belmont編】

※本ページにはプロモーションが含まれています。

どーも。サラリーマンキャンパーのCarlosです。

急に春の陽気ですね。そろそろキャンプシーズンということで、少しずつテンションが上がってきています。

今回はふるさと納税で手に入るbelmont(ベルモント)の商品に特化して紹介したいと思います。

 

belmont(ベルモント)とは

聖地新潟県燕三条が本社のフィッシング・アウトドア用品のブランドです。

個人的にはここの焚き火キャンプギアの焚き火台TABIや火吹き棒を愛用しているため思い入れのあるブランドでもあります。

以前に聖地巡りした時には、本社の前まで行ってきました。 

(写真を撮って帰ってきただけ)

www.in-and-outdoor.com

 

 

キャンプギア返礼品【belmont編】

では、ベルモントのオススメキャンプギア返礼品をご紹介したいと思います。

 

チタン製 焚き火台TABI

寄付金額:33,000円

↓↓詳細はこちら↓↓

【ふるさと納税】[ベルモント] 焚き火台 TABI(グリルエクステンション付)

 

まず焚き火台TABIです。僕の愛用の焚き火台です。

デザインの美しさもさることながら、薄くて頑丈なチタン製で、ペットボトルよりも軽い423gという軽さを実現しています。

BBQの時は調理面の広いピラミッドグリルを使うのですが、純粋に焚き火を愉しむという時はもっぱらTABIを使っています。

チタン製なので軽くて扱いも楽なのです。

あとチタンの風合いがすごく綺麗です。

www.in-and-outdoor.com

 

この他にもさらに本格的なTOKOBIもありました。

焚き火台TOKOBI

寄付金額:78,000円

↓↓詳細はこちら↓↓

【ふるさと納税】[ベルモント] 焚き火台 TOKOBI フルセット 焚火台 焼網付 キャンプ用品 アウトドア用品【073S001】

 

 

火吹き棒ブロウパイプの鞘

この火吹き棒ブロウパイプも超愛用しています。

先述のTABIと合わせ、僕の愛する「5つの焚き火道具」のうちひとつです。

www.in-and-outdoor.com

 

ただ残念ながら、ブロウパイプ本体はふるさと納税のラインナップにはなく(ちょっと前まであったのですが)今回は専用の鞘だけしかありませんでした。

寄付金額:10,000円

↓↓詳細はこちら↓↓

【ふるさと納税】[ベルモント] ブロウパイプSaya 焚き火ブロウパイプ専用 収納ケース

Saya。ふつうに欲しいな。

 

チタン製コーヒーメーカーセット

寄付金額:31,000円

↓↓詳細はこちら↓↓

【ふるさと納税】[ベルモント] チタンドリッパー & クッカーセット

これは毎年悩んでいます。

毎朝、豆を挽いてハンドドリップでコーヒーを淹れる僕なのに、キャンプの時は百均のコーヒーバネットもどきを使っています。

そろそろ、コーヒーアイテムもランクアップしたいところなのです。

収納もコンパクトで良いですね。

 

 

チタンダブルマグ

寄付金額:13,000円

チタン製のダブルウォールのマグというアイテムもあります。

↓↓詳細はこちら↓↓

【ふるさと納税】[ベルモント] チタンダブルマグ300 二重構造 保温性抜群

サイズ違いやシングルマグなどいろいろなバリエーションもありました。

 

 

「ふるさと納税」とは

ふるさと納税とは、応援したい自治体を選んで寄附をすると、翌年の所得税や住民税の控除が受けられ、その自治体の名産品(肉とか、工芸品)などの返礼品がもらえる制度です。

つまり寄附金は翌年の税金からちゃんと引いてくれるのに、お礼の品物がもらえちゃうのです。

 

実は、やることはそんなにありません。

  1. 専門サイトに登録する
  2. 自分の限度額を調べる
  3. 返礼品を選ぶ
  4. 専門サイトから申請する
  5. 送られてくる書類に記入して返送

以上のような手順です。

 

慣れるまではちょっと面倒かもしれないですが、慣れてしまえば労力に対するリターンはむちゃくちゃ良いです。

注意事項としては、年収によって寄付の限度額が決められているので、限度額以上は寄付できないことぐらいです。

 

僕はこれまで、スノーピークのチタンマグ、FIRESIDEコッパーケトル、TSBBQのホットサンドメーカーといったキャンプギアをこの「ふるさと納税制度を使って実質無料で手に入れています。

キャンプでも自宅でも愛用しています。

 

まとめ

以上、ふるさと納税で手に入るbelmont(ベルモント)のキャンプギアをご紹介しました。

 

キャンプブームがひと段落ついて、当時レアアイテムといわれていた商品がふるさと納税のラインナップにも普通に並ぶようなりました。

円安・物価高による値上げもありますが、ふるさと納税なら翌年控除されるので問題ナシです。

 

さらに楽天ふるさと納税なら、かなりお得にポイントも貯まりますよ。

www.in-and-outdoor.com

 

もしこのブログが参考になったよ。という方はバナークリックしてくれたら嬉しいです。

\ブログランキング参加中です♪/

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村