In&Outdoor

インドアな僕がアウトドアの世界にズブズブにハマっていくというイン&アウトドアなブログです。

2023年度ふるさと納税で手に入るキャンプギア【ジャンル別まとめ】

※本ページにはプロモーションが含まれています。

どーも。サラリーマンキャンパーのCarlosです。

どうやら今年の10月にふるさと納税のルールが変わるらしく、調べてみると2023年のふるさと納税は早めに注文してしまうのが良さそうです。

今年もふるさと納税で手に入るいろいろなキャンプギアをジャンル別に紹介してきましたが、今回はそれらの記事をまとめてみました。

 

今年の10月にふるさと納税のルールが一部変更

2023年10月にふるさと納税のルールが一部変更されるのはご存じでしょうか。

どうやら注文する僕たち側ではなくて、自治体側の返礼品のルールが厳しくなるみたいです。

news.yahoo.co.jp

どう厳しくなるのかといえば、

例えば、「これまでは外国産のものを仕入れて加工した商品でもOKだったのが、地場産のものしか返礼品にできなくなる」とか、「自治体が負担していた送料といった経費も返礼品の金額に含める必要がある」とのこと。

 

つまり、今年の10月以降どうなるかといえば、「返礼品の数がかなり減って、寄付金額が上がる可能性が高い」というわけです。

キャンプ用品は、さすがに原材料に日本産の鉄やチタンを使わなければいけないとかのルールにはならないとは思うのですが、寄付金額は上がってしまうでしょうね。

 

というわけで、今年のふるさと納税は10月までに完了させてしまった方が良さそうなので、気になっているキャンプギアがある方は早めの注文をオススメします。

 

 

ふるさと納税で手に入るキャンプギア【ランタン編】

オイルランタン、LEDランタンなどブランドものを中心にたっぷりとご紹介しています。

www.in-and-outdoor.com

 

 

ふるさと納税で手に入るキャンプギア【焚き火台編】

お馴染みのブランドのレジェンド焚き火台から、渋いガレージブランドの焚き火台まで、僕の愛用のTabiを含め、いろいろな焚き火台をご紹介しています。

www.in-and-outdoor.com

 

 

ふるさと納税で手に入るキャンプギア【ペグ&ペグハンマー編】

ペグとペグハンマーの中から、王道ブランド、こだわり商品、面白いものまでしっかりとご紹介しています。

www.in-and-outdoor.com

 

 

ふるさと納税で手に入るキャンプギア【木材の種類別・薪編】

自治体によっては薪の木材が指定されているため、焚き火スタイルに合わせたオススメの薪を、木材の種類別にご紹介しています。

www.in-and-outdoor.com

 

 

ふるさと納税で手に入るキャンプギア【アウトドアテーブル編】

超軽量テーブルから、ひとつは欲しいウッドトップのテーブルなどオススメのアウトドアテーブルをご紹介しています。

www.in-and-outdoor.com

 

 

まとめ

以上、2023年度ふるさと納税で手に入るキャンプギア【ジャンル別まとめ】でした。

気になっているキャンプギアがある方は10月のルール変更までに注文しておきましょう。

 

そもそも「ふるさと納税ってなに?」という方には、ふるさと納税の基本について、この記事で説明をしています。

www.in-and-outdoor.com

もしこのブログが参考になったよ。という方はバナークリックしてくれたら嬉しいです。

\ブログランキング参加中です♪/

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村