In&Outdoor

インドアな僕がアウトドアの世界にズブズブにハマっていくというイン&アウトドアなブログです。

GWが円安でキビしいなら、庭でBBQをすればいいじゃない。

※本ページにはプロモーションが含まれています。

どーも。サラリーマンキャンパーのCarlosです。

ゴールデンウィークですね。そしてビックリするほどの円安ですね。まさかの160円ですって。いやぁ海外旅行に行く人たちは大変でしょうねぇ。

我が家は今年のGWに全く予定がないので、とりあえず家族で庭BBQを楽しみました。

 

まずは火起こし

GWらしい快晴の中、まずは庭にタープを張って、自作おにやんま君を設置。

おにやんま君の季節がやってきましたね。

www.in-and-outdoor.com

 

そして、火起こしです。

もう、火起こしはぜんぜん余裕です。

 

昔はあんなに苦労していたのに、、経験値って大事ですね。

(BBQデビューの頃は半泣きになりながら、1時間ぐらいかけてました。)

www.in-and-outdoor.com

 

あっという間に火起こし完了。

とりあえず。

 

プシュ。

カンパイです。

 

 

先にスイーツを焼く

まだまだ明るいので、(僕は飲んでいますが)家族のためにスイーツをつくろうと思います。

使うのはこれ。

そうです。

「スモア」です。

ひさしぶりに登場のマシュマロ焼き器を使い。

ビスケットとチョコを挟んで完成。

www.in-and-outdoor.com

僕もひとつ食べてみました。

激甘い!

スモアを初めに考えたヤツ味覚バグってんのかと思うほど甘かったです。

でも子供たちは喜んでくれました。スイーツは大事です。

 

さて、家族のご機嫌をとったところで、簡単な食材から焼いていきます。

プシュ。

ふー。

炭火で焼いたウインナーってなんでこんなに旨いんでしょうね。

 

 

奥さんのオシャレ前菜

続いて、奥さんに言われるままにジャガイモを焼きます。

すでにレンチンしてあるので、焼き目をつけるだけの簡単な仕事です。

(レンジも冷蔵庫も使えるのが庭BBQの良いところ)

そして、こんなオシャレな前菜になりました。

 

 

メイン1「焼き鳥」

焼き鳥を焼きまくります。

最近は焼き鳥もお高くなりましたが、(鳥貴族も一皿360円ですって!)自分で焼けば、かなりリーズナブルです。

ちょっとカメラがブレましたけど、ビールに最高です。

 

 

メイン2「ジャークチキン」

今日のメインは「ジャークチキン」です。

ワインを飲みながら、豪快に焼きます。

最高に旨かったです。

ワインも。

 

まとめ

と、とても良い感じのGW前半でした。

こんなGWもなかなか良いのではないでしょうか。

どこ行っても混んでるし、高いし。

むしろ僕はこんなGWの方が大好きです。

 

もしこのブログが参考になったよ。という方はバナークリックしてくれたら嬉しいです。

\ブログランキング参加中です♪/

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村