In&Outdoor

インドアな僕がアウトドアの世界にズブズブにハマっていくというイン&アウトドアなブログです。

コンビニのシールプリントで、YETIっぽいミニケースのカスタムに挑戦!

※本ページにはプロモーションが含まれています。

どーも。サラリーマンキャンパーのCarlosです。

YETIのクーラーボックス、、かっこいいですよね。でも高くてなかなか手が出ません。そんな僕が、百均のセリアで売っているあのYETI風ミニケースをカスタムしてみました。

ロゴのシール部分はローソンでシール印刷が簡単にできるという情報を仕入れたので、さっそく挑戦してみました。

 

あのYETIっぽいミニケースとは

先日、セリアの記事を書いた時に購入した、このミニケースです。

www.in-and-outdoor.com

いやもう完全にYETIのクーラーボックスですよね。

そして、センター部分にあのロゴを貼ってくれよ!と言わんばかりのデザインです。

早速、挑戦してみました。

 

 

ロゴデータの作成

まず、L判(127×89mm)サイズに合わせて印刷データを作成します。

ネット検索したYETIのロゴを参考に、

パソコンでAdobeのIllustratorを使って作成しました。(無料のアプリでも可能だと思います。)

 

作ったものを販売するわけではないのですが、ロゴそのままだとアレなので、ちょっとアレンジして『YET!』としました。

ロゴスペースの実寸を測ってみて、30×12mmと35×14mmの2サイズ作成。

(余った部分はもったいないので当ブログのロゴで埋めました。)

PDFでデータ保存し、USBに入れ、

自転車でローソンに向かいました。

 

 

ローソンの「シール印刷」200円

ローソンのマルチコピー機を使えば、シール印刷がL判なら200円、2L判は300円で印刷できるそうです。(どうやらシール印刷はローソンだけみたいです。)

 

街のほっとステーションローソンに到着したら、マルチコピー機を探します。

「スマホでプリント・スキャン」を選びます。

「PDFをプリント」→「写真ファイル」

「シール紙」→「写真プリントL/2L」→「L判」を選びます。

USBメモリーを選んで、USBを指すと中のデータが読み込まれます。

印刷データを選んで、日付印字「なし」、プリント領域は左の全体の方を選びます。(たぶん右だと少し小さく印刷されます。)

お金をいれると1分ほどで印刷が完了。

ものすごく簡単でした。

思っていた以上にキレイな印刷でした。

 

仕上げ

あとはプリントしたシールを切り取り、ミニケースに貼るだけです。

セリアのミニケースについているシールを剥がします。

すごく簡単に剥がれました。

カッターナイフを使ってロゴを慎重に切り離します。

角のR部分をハサミで整えます。

サイズを合わせてみると、小さいシールの方がリアルっぽかったので、30×12mmの方を貼ることにしました。

完成です!

 

 

まとめ

以上、コンビニのシールプリントで、あのセリアの『YETI』風ミニケースのカスタム方法をご紹介しました。

データ作成のところはちょっとスキルが必要かもしれませんが、印刷はとても簡単で便利でした。安いし。

セリアであのミニケース見つけたら、ぜひ挑戦してみてくださいね。

自分で作ると愛着わきますよ〜。

www.in-and-outdoor.com

 

もしこのブログが参考になったよ。という方はバナークリックしてくれたら嬉しいです。

\ブログランキング参加中です♪/

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村