In&Outdoor

インドアな僕がアウトドアの世界にズブズブにハマっていくというイン&アウトドアなブログです。

2024年ふるさと納税で手に入るキャンプギア『キャンプ飯編』

※本ページにはプロモーションが含まれています。

どーも。サラリーマンキャンパーのCarlosです。

今回は「キャンプで食べる食材もキャンプギアのひとつである」という考えのもと、キャンプ場でワイワイ楽しむためのキャンプ飯用の食材をふるさと納税返礼品の中から選んでみました。

※人気の商品やシーズンが決まっている食材はすぐに届かないものもあるので返礼品発送のタイミング等の詳細を必ずご確認ください。

 

塊肉600g

寄付金額:20,000円

キャンプといえば塊肉です。

逆ですね。塊肉は完全にキャンプギアです。

薪で薫香をつけながら豪快に焼くのも良いですし、ローストビーフに挑戦するのも良いです。

ビジュアル強めでかなり良いですね。

 

詳細はこちら↓↓

【ふるさと納税】発送時期が選べる【飛騨牛 ブロック肉 [塊] (霜降り / 赤身 2種 牛肉 計600g)

 

↓↓↓牛肉の部位に関する記事も書いています。

www.in-and-outdoor.com

 

 

海鮮BBQセット

寄付金額:15,000円

こういういかにもBBQって具材ですが、実はバラで買うと結構お高いのです。(アワビとか絶対カゴに入れないだろうな。)

ふるさと納税なら豪勢なセットにしてくれていますので、貧乏性の僕にも頼みやすいです。

詳細はこちら↓↓

【ふるさと納税】厳選!海鮮 バーベキュー ≪B≫セット(5種14品、3〜4人用)

 

 

きのこセット

寄付金額:10,000円

きのこ好きの僕としては、キャンプにきのこは外せません。

炊き込みご飯のセットなのですが、炭火で炙って醤油を垂らす、アルミホイルで包んで蒸し焼くなど、アレンジはいろいろできるんじゃないでしょうか。

想像するだけでよだれがでてきますね。

 

詳細はこちら↓↓

【ふるさと納税】【農場直送】もぎたて霧島きのこと炊き込みご飯の素セット 約3.3kg

 

 

牡蠣のパエリアセット

寄付金額:16,000円

スペイン料理の定番パエリア。実はアウトドア料理としても人気なんです。

魚介を準備して一から作ることもできますが、こういうセットがあると安心ですね。

スープとメインの具材はセットになっているので、米と野菜を用意するだけみたいです。

詳細はこちら↓↓

【ふるさと納税】フライパン 簡単調理 牡蠣 パエリアセット

 

↓↓↓メスティンで作る簡単パエリアのレシピはこちら

www.in-and-outdoor.com

 

 

焼き鳥セット

寄付金額:14,000円

2Kgで72本!この焼き鳥セット、いつかは頼んでみたいと思いながらまだその機会が訪れず。

大人数のグルキャンの時に持って行ったらヒーローになれるんじゃないでしょうか。

詳細はこちら↓↓

【ふるさと納税】創業30年 こだわり 焼き鳥 72本 6種セット 約2kg

 

 

グルメ缶詰詰め合わせ

寄付金額:30,000円

ちょっとおしゃれな缶詰なら、キャンプに持って行って焚き火とアルコールの時間にセンスの良いおつまみになります。

また、缶詰なのでストックしておけば、防災用の備蓄品にもなります。

詳細はこちら↓↓

【ふるさと納税】[1300]高知のうまいものをギュッと詰め込んだグルメ缶詰:12缶セット

 

 

うなぎ3尾

我が家はふるさと納税で毎年100%必ず頼むのが「うなぎ」です。

寄付金額:12,000円

この福岡県神宮町のうなぎ実は九州産ではななくて中国産(なのでかなり安い)なのですが、頼んでみたらかなり肉厚で美味いのでリピートしました。

娘が育ち盛りの我が家には三河一色産よりもマッチしました。

詳細はこちら↓↓

【ふるさと納税】うなぎの蒲焼3尾(計1,000g前後)

 

 

まとめ

以上、2024年ふるさと納税で手に入るキャンプギア『キャンプ飯編』でした。

ふるさと納税。

この物価高の世の中に、ちょっとした贅沢なもの(うなぎとかフルーツとか)を家族で楽しむために、我が家ではふるさと納税は必須の制度になっています。

すべては、ブログの記事を書くために、ファイヤーサイドのコッパーケトルをふるさと納税で注文したことがきっかけでした。ブログさまさまです。

 

ふるさと納税キャンプギア返礼品のまとめ記事(2023年)はこちら

www.in-and-outdoor.com

 

もしこのブログが参考になったよ。という方はバナークリックしてくれたら嬉しいです。

\ブログランキング参加中です♪/

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村