In&Outdoor

インドアな僕がアウトドアの世界にズブズブにハマっていくというイン&アウトドアなブログです。

【ふるさと納税】駆け込み用!オススメキャンプギア返礼品

※本ページにはプロモーションが含まれています。

どーも。サラリーマンキャンパーのCarlosです。

つい最近まで真夏日だったような気がするのですが、急に寒くなったと思ったら、いつの間にやら年末ですね。

今年のふるさと納税はちゃんと済ませましたか?

うちは予定通り9月中に予算をすべて使い切ったのですが、これまでになかったブランドやレジェンドギアをいろいろと発見し、見ているだけでテンションが上がりました。

これからふるさと納税という方のために、そんなオススメのキャンプギア返礼品たちをご紹介します。

 

10月に値上がりしたふるさと納税

制度変更により、10月にやっぱり値上がってしまった返礼品ではありましたが、まあ結局、限度額が控除されるのは同じなので、そこまで大きな影響もないといえばないのかもしれません。www.in-and-outdoor.com

うちは予定通り9月中に予算をすべて使い切りました。

今年は食欲旺盛な娘たちのリクエストに合わせフルーツやうなぎなど食品で限度額を使い切ってしまい、残念ながらキャンプギアまで予算がまわりませんでした。

そのため来年に向けた下見という感じでキャンプギアを物色したのですが、これまでになかったブランドやレジェンドギアをいろいろと発見しテンションが上がりました。

 

そもそも「ふるさと納税ってなに?」という方には、ふるさと納税の基本について、この記事で説明をしています。

www.in-and-outdoor.com

 

 

村の鍛冶屋 アルティメットハンマー

寄付金額:21,000円

聖地「燕三条」の村の鍛冶屋からは、アルティメットハンマーが出ていました。

しかも寄付金額も21,000円とかなり安め。

真鍮ヘッドだけでなく、珍しいステンレスヘッドもありました。

 

詳細はこちら↓↓

【ふるさと納税】エリッゼステークアルティメットハンマー ステンレスヘッド×クロームメッキ仕様

 

 

アラジンポータブルガスストーブ

寄付金額:103,000円

兵庫県加西市から、アラジンのポータブルガスストーブ「センゴクアラジン」が登場!

カラーも大人気のグリーン。(ホワイトもありました。)

冬キャンプには必需品なのですが、納品が1ヶ月ほどかかるのでご注文はお早めにどうぞ。

 

詳細はこちら↓↓

【ふるさと納税】アラジン ポータブルガスヒーター SAG-BF02FG グリーン

 

 

スノーピーク チタンシングルマグ 220 2個セット

寄付金額:17,000円

スノーピークのチタンマグもいろいろと出ています。

僕が持っているステンレスのダブルウォールは返礼品から消えいていたのですが、チタンは各サイズ揃っていました。

【ふるさと納税】 スノーピーク チタンシングルマグ 220 2個セット

 

 

パンダTC+ | tent-Mark DESIGNS

寄付金額:67,000円

なんと、栃木県宇都宮市からテンマクデザインのパンダTCが出ていました!

そういえばWILD-1は宇都宮の会社ですね。他にもサーカスTCやムササビウィングなど、いろいろWILD-1製品の返礼品がありましたので、ぜひぜひチェックしてみてください。

詳細はこちら↓↓

【ふるさと納税】パンダTC+ | tent-Mark DESIGNS テンマクデザイン

 

 

ベルモント『TABI』

寄付金額:33,000円

毎回オススメしてしまってスイマセン。僕の心の友というべき焚き火台ベルモントTABIです。新潟県三条市の返礼品です。

デザインの美しさもさることながら、薄くて頑丈なチタン製で、ペットボトルよりも軽い423gという軽さを実現しています。

www.in-and-outdoor.com

詳細はこちら↓↓

【ふるさと納税】[ベルモント] 焚き火台 TABI(グリルエクステンション付)

 

 

TSBBQ ホットサンドメーカー

寄付金額:17,000円

このTSBBQのホットサンドメーカーは去年のふるさと納税で手に入れました。

デザインも使い勝手も素晴らしく良いので、もしホットサンドメーカーを考えているならぜひ検討してみてください。

焼き目も最高にカッコ良いです。

 

詳細はこちら↓↓

【ふるさと納税】TSBBQ ホットサンドメーカー

 

 

まとめ

以上、【ふるさと納税】駆け込み用!オススメキャンプギア返礼品をご紹介しました。

 

年末が近づくと品切れしてしまう商品もけっこうあるので、気になるギアがある場合はお早めに注文をどうぞ。

ちなみに明日から楽天がブラックフライデーのセールみたいなので、ふるさと納税をするなら楽天アフィリエイトがお得かもしれません。

www.in-and-outdoor.com

 

もしこのブログが参考になったよ。という方はバナークリックしてくれたら嬉しいです。

\ブログランキング参加中です♪/

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村