In&Outdoor

インドアな僕がアウトドアの世界にズブズブにハマっていくというイン&アウトドアなブログです。

ふるさと納税の秋ですね。我が家にTSBBQのホットサンドメーカーが届きました。

※本ページにはプロモーションが含まれています。

どーも。サラリーマンキャンパーのCarlosです。

秋ですね。キャンプの秋、食欲の秋、読書の秋といろいろありますが、ふるさと納税の秋でもありますよね。

秋はふるさと納税が年末に向けて盛り上がりをみせるシーズンでもあります。実際、美味しい秋の味覚の返礼品がぐっと増えるタイミングですし。

今回は先日ふるさと納税で届いたTSBBQのホットサンドメーカーと、僕のオススメするいろいろなキャンプギア返礼品をご紹介します。

 

TSBBQのホットサンドメーカー

ちょっと前にふるさと納税で注文したTSBBQのホットサンドメーカーが届きました。

箱からしてカッコよいですね。

でも勿体ぶってまだ開けていないんです。また開封の儀を別記事でご紹介しようかなと思います。

 

【ふるさと納税】[TSBBQ]ホットサンドメーカー キャンプ用品 アウトドア用品 燕三条製 BBQ バーベキュー【017P031】

寄付金額:17,000円

 

このホットサンドメーカーは、新潟の燕三条聖地巡礼をした時に、買おうかと思っていたギアのひとつでしたが、『村の鍛冶屋』の本店がお休みだったこともあり、ふるさと納税で注文しました。

www.in-and-outdoor.com

 

実はすでにコールマンのホットサンドメーカーを持っているのですが、しかも全然現役バリバリなのですが、、別にいいじゃないですか。

これでホットサンドを2倍のスピードで作ることができるのですから。

www.in-and-outdoor.com

 

 

オススメのキャンプギア返礼品

原価高の影響はふるさと納税業界にもあるようで、今年は返礼品が値上がりして、寄付金額もどんどん上がっているようです。

今回紹介する商品の中にはありませんでしたが、この円安の状況を考えると迷ったら早めに手に入れておいた方が良さそうですね。

※リンク切れの場合は残念ながら品切れです。

 

フュアーハンド276と袋のセット

 

【ふるさと納税】収納袋(ずたぶくろ)とランタンのセット(カーキ)【1204076】

寄付金額:39,000円

フュアーハンドランタン。ソロキャンパーがみんな持っているあのランタンです。収納袋付き。

 

デイツ78とランタンバッグ

【ふるさと納税】DIETZ78ODとランタンバッグセット

寄付金額:20,000円

人気のデイツランタンです。フュアーハンドランタンが結構値上がりをしてしまったため、デイツユーザーが増えています。僕もデイツ派です。

ハリケーンランタン欲しいけど、危ないのでは?と思って敬遠している方には、こちらの記事で詳しく説明しています。

www.in-and-outdoor.com

 

スノーピーク コーヒードリッパー

【ふるさと納税】スノーピーク フォールディングコーヒードリッパー 「焚火台型」 CS-113 (Snow Peak) キャンプ用品 アウトドア【010S107】

寄付金額:10,000円

スノーピークの焚火台を模したあのコーヒードリッパーがふるさと納税の返礼品に新しく登場していました。(同じ形のやつがキャンドゥにもありました。)

 

スノーピーク シェルフコンテナ

【ふるさと納税】 スノーピーク シェルフコンテナ 25 UG-025G (Snow Peak) キャンプ用品 アウトドア【032S001】

寄付金額:32,000円

大人気のシェルフコンテナです。

シェルコンは数あっても困らないし、(むしろ数欲しい。)たぶん早めになくなっていく気がします。

 

焚き火台Mスターターセット

【ふるさと納税】スノーピーク 焚火台Mスターターセット SET-111 (Snow Peak) キャンプ用品 アウトドア【059S001】

寄付金額:59,000円

安定のレジェンドギア焚火台Mのセットです。

以前に僕が2台目焚火台候補として悩みに悩んだ中の一つです。

www.in-and-outdoor.com

こちらもS、M、Lサイズ別や焚火台単品もラインナップされています。

 

ベルモントTABI

【ふるさと納税】[ベルモント] 焚き火台 TABI(グリルエクステンション付)ソロキャンプ 焚火台 焼網付 キャンプ用品 アウトドア用品【033S006】

寄付金額:33,000円

僕の愛用焚き火台「TABI」もふるさと納税にあります。

新潟県のBelmont(ベルモント)が2020年4月に生み出したチタン製の軽量焚き火台で、500mlのペットボトルよりも軽い423gという超軽量を実現しています。

 

軽さも魅力ですが、使えば使うほどに他の金属では出せないあのチタンブルーの風合いを楽しむことができるという最大の魅力があります。

この商品に関してはこちらの記事で、良いところ悪いところをしっかり解説しています。

www.in-and-outdoor.com

 

野良道具製作所 野良ばさみ

【ふるさと納税】「野良ばさみ」伸縮式火バサミ 黒皮鉄 焚き火 たき火 アウトドア キャンプ

寄付金額:23,000円

こちらの記事でも紹介したオススメの火バサミです。

火バサミとしては高級な商品ですが、ふるさと納税ならありっちゃありですね。

www.in-and-outdoor.com

 

 

まとめ

以上、ふるさと納税で注文したTSBBQのホットサンドメーカーと僕のオススメするキャンプギア返礼品をいろいろとご紹介しました。

 

今年は、スノーピークのステンレスマグに続いて2つ目のキャンプギアです。

www.in-and-outdoor.com

宣言していた通り、今年は楽天ふるさと納税に絞ってポイントの高いタイミングを狙っているので、かなりポイントバックを稼ぐことができました

楽天ふるさと納税のメリットはこちらの記事でご紹介しています。

www.in-and-outdoor.com

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

もしこのブログが参考になったよ。という方はバナークリックしてくれたら嬉しいです。

\ブログランキング参加中です♪/

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村