In&Outdoor

インドアな僕がアウトドアの世界にズブズブにハマっていくというイン&アウトドアなブログです。

【5,000円以下】キャンパーに贈ったら絶対に喜んでくれるギフト7選

※本ページにはプロモーションが含まれています。

いやぁ勝ちましたねスペイン戦!スペイン戦の勝利に興奮さめやらぬサラリーマンキャンパーのCarlosです。 

今回は、もうすぐクリスマスということで、キャンパー目線で、もらったら絶対に嬉しいキャンプギアをセレクトしてみました。恋人や家族、友達がアウトドア好きという方の参考となれば幸いです。

 

火吹き棒 ブロウパイプ

もしキャンパーで焚き火好きなのに「100均の火吹き棒を使っている」という友達がいるのなら、絶対にコレを贈ってあげて欲しいです。

見た目、使い勝手ともに最高なのに3,000円ちょいで買えるというコスパ抜群の火吹き棒です。www.in-and-outdoor.com

 

 

SABUサンダル

寒い冬にピッタリのあったかサンダルです。

テントの中や家で使うのにピッタリで、僕が今、心の底から欲しいアイテムでもあります。

残念ながら、超人気のあのNANGAのロゴの入ってるやつは5,000円には収まってくれませんでした。

 

 

ペンドルトンのブランケット

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Pendleton Japan(@pendleton_jp)がシェアした投稿

キャンパーなら誰もが憧れるペンドルトンのブランケットです。

5,000円から少しだけ足が出てしまうのですが、逆にいうと、なかなか毛布にこの値段を出して自分で買えないので、コレ貰ったら絶対に嬉しいですし、このヒトセンスあるわぁと思ってくれるハズです。

 

 

アウトドア関係の本

プレゼントにアウトドア関係の本なんていかがでしょうか。

持ってる本と被るということはまずないと思いますし、専門書っぽい本でも3,000円はしないので、オススメです。

[北欧流] 焚き火のある暮らし

この本は、ノルウェーの作家で教師でナチュラリストという著者が、本場北欧の焚き火についての技術や歴史、料理法などさまざまな知識をノルウェーの美しい写真や雰囲気のあるイラストとともに紹介してくれるオシャレ本です。

こんなの贈られたら焚き火好きは感動します。

 

また、本ならジャンルが無限にありますので、幅広く相手の趣味に合わせることができますのでオススメですよ。

『燻製レシピ本』とか

www.in-and-outdoor.com

『焚き火本』とか

www.in-and-outdoor.com

 

 

デイツ ハリケーンランタン

一時は人気すぎてどこの売り場にも売ってなかったデイツランタンですが、最近はネットでも定価より安く売っているのをちょくちょく見るようになりました。

 

もちろんキャンプの夜にも最高ですが、クリスマスの夜に灯すだけで、あっという間にムーディーな雰囲気を醸し出してくれるアイテムです。

ハリケーンランタンって危なくないの?扱いづらいんじゃないの?という方には、こちらの記事でハリケーンランタンについて詳しくご紹介しています。

www.in-and-outdoor.com

 

 

GOAL ZERO(売り場で遭遇できれば)

定価販売されているものを売り場で見つけることができれば5,000円以内で買える。という条件付きですが、贈られたら確実に喜んでくれるアイテムです。しかもすでに1個持っていたとしても全然嬉しいやつです。

最近はSNSで目撃情報も増えているので、結構あるんじゃないかなぁと思います。

 

 

モルック

 

ご存じですか?モルック

フィンランド発祥の遊びを元に開発されたスポーツで、アウトドアのアクティビティとして紹介され、大人や子供、男女関係なくいっしょに盛り上がれるゲームとして人気です。

ルールはモルックと呼ばれる棒を投げて、倒した棒の点数の合計が50点ピッタリになったら勝ちです。

molkky.jp

ちなみに、お笑い芸人の「さらば青春の光」の森田さんがモルックの日本代表なんですよ。(最後は日本代表繋がりでセレクトしてみました。)

 

 

まとめ

スペイン戦の勝利に興奮さめやらぬまま書いた『キャンパーに贈ったら絶対に喜んでくれるギフト7選』でした。

 

話は変わりますが、今回のカタールワールドカップはAbemaTVで全試合中継してくれるので、生まれて初めてスペインVS日本を観ながらパソコンでドイツVSコスタリカを同時中継で観戦するという贅沢なことができました。(今日は有給取りました。)

テレビの時代はもう次の時代に移り変わってるんだなぁと体感しました。

ABEMA

ABEMA

  • AbemaTV,Inc.
Amazon

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

もしこのブログが参考になったよ。という方はバナークリックしてくれたら嬉しいです。

\ブログランキング参加中です♪/

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村