In&Outdoor

インドアな僕がアウトドアの世界にズブズブにハマっていくというイン&アウトドアなブログです。

【開封の儀】TSBBQホットサンドメーカーで、ハムチーズサンドを食す。

※本ページにはプロモーションが含まれています。

どーも。サラリーマンキャンパーのCarlosです。

先日僕のキャンプギアに仲間入りしたTSBBQのホットサンドメーカーをついに開封しました。

例のごとく写真を撮りまくる「開封の儀」と、その流れで作ったハムチーズホットサンドのレシピをまとめてみました。

またオマケとしてその他ブランドのオススメのホッサンドメーカーもご紹介します。

 

TSBBQとは

エリッゼステークやアルティメットハンマーが有名な新潟県三条市のアウトドアブランド『村の鍛冶屋』の山谷産業が出しているもうひとつのブランドです。

https://www.yamac.co.jp/tsbbq/

 

TSBBQは“高い品質の製品を作るものづくりの街「燕三条」の頭文字でTsubame Sanjo BBQ。 さらに、BBQシーンをスタイリッシュに!という Try Stylish BBQの想い”が込められているそうです。

 

ホットサンドメーカーはいろいろありますが、SNSでこのTSBBQという焼き目を見るたびに憧れていました。

そしてついに先日、ふるさと納税で手に入れました。

www.in-and-outdoor.com

節税にもなって、三条市に寄付が出来て、ふるさと納税って素晴らしい制度ですね。

【ふるさと納税】[TSBBQ]ホットサンドメーカー キャンプ用品 アウトドア用品 燕三条製 BBQ バーベキュー【017P031】

寄付金額:17,000円

www.in-and-outdoor.com

 

 

TSBBQ開封の儀

ではTSBBQホットサンドメーカー開封の儀です。

やっぱり、箱からしてかっこいいです。

中には本体と、取扱説明書(ホットサンドの作り方)が入っています。

裏面には同じ内容の英語。

ホットサンドメーカーのスペック

サイズ:長さ37.4cm×幅16cm

重さ:777g(スリーセブン!)

素材:(本体)アルミニウム合金(ハンドル)ステンレス、フェノール樹脂

MADE IN JAPAN。そして聖地燕三条製です。そりゃそうです。TS(燕三条)BBQですから。

 

デザイン

TSBBQのロゴとTry ! Stylish BBQ!文字、空を飛ぶツバメというビジュアル。

あくまでも個人的な意見ですが、食パンに刻印するデザインの中で一番カッコいいんではないでしょうか。

 

持ったらこんな感じです。

TSBBQの焼き目は両面に入ります。

また本体が2つに別けることができます。(友人曰く、別けられないタイプのホットサンドメーカーは不便らしいです。)

簡単に外せて、簡単にカチッとハマります。

 

早く焼きたい(早くTSBBQの焼き目をつけたいので)さっそくですが、ホットサンドを作っていきたいと思います。

 

ハムチーズサンドのレシピ

さてここからはハムチーズサンドのレシピです。(レシピでもないですけど。)

材料はイオンで買ったチーズとロースハムと食パン(6枚切りを使いました。)

ファーストサンドはシンプルイズザベストでいきたいと思います。

 

テフロン加工されていますので、シーズニングなどは不要ですが、綺麗に洗ってから使いましょう。

説明書に「バターか植物油を塗ってください」とあるので、マーガリンを塗りました。

ハムとチーズを順に乗っけて

ギュッと挟みます。6枚切りでパンパンになりますが、焼き上がりの感じはちょうど良かったです。

 

せっかくなので、キッチンではなく外で焼きます。

僕の愛用シングルバーナーとの相性も良い感じ。

炎は中火で、片面だいたい3分ぐらいずつ、計6分ほど焼きます。

 

焼き目が命なので、焼き加減をたびたび確認します。

いい感じに焼き目がついたっぽいので完成。

まぁ及第点の焼き目という感じです。

燕三条の聖地巡礼をした僕のアイデンティティーを表現できているのではないでしょうか。

www.in-and-outdoor.com

 

2つに切って、完成です。

うん。美味しそう。

燕三条に想いを馳せながら頂きました。

 

その他ブランドのオススメのホットサンドメーカー

ホットサンドメーカーの購入を検討されている方に向けて、このTSBBQ以外にも僕が悩んだ他のブランドのホットサンドメーカーを紹介します。

 

4w1hホットサンドソロ

パン一枚でホットサンドが作れる優れものです。

とても人気な商品なので、アマゾンだと高く売っていたりするのでご注意ください。

 

コールマン ホットサンドイッチクッカー

実はコールマンのこれ持っていて、長年愛用しています。

なので我が家のホットサンドメーカーは2つ。

初めから斜めに仕切りが入っていて、サンドする具材(肉まんとか)によっては難易度がちょっとあがったりします。

今度はホットサンドメーカーをダブルで使ってホットサンド大会をしたいと思います。

www.in-and-outdoor.com

 

ハイマウント キューバサンドメーカー

コスパが良さで評価の高いハイマウントの商品で、長いパンをホットサンドすることができます。

食パンを2枚並べて焼くこともできて汎用性も高いです。

 

 

まとめ

以上、TSBBQのホットサンドメーカーの開封の儀と、ハムチーズサンドつくってみた模様、その他オススメのホットサンドメーカーをご紹介しました。

このTSBBQホットサンドメーカーは、いたって普通のホットサンドメーカーですが、やはりこの焼き目がたまらなく良いです。(そのために手に入れたようなものです。)

 

コスパ、扱い易さ、デザイン性、ものすごくバランスが良い商品だと思います。

ホットサンドメーカーを検討してる方に自信を持ってオススメできます。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

もしこのブログが参考になったよ。という方はバナークリックしてくれたら嬉しいです。

\ブログランキング参加中です♪/

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村