In&Outdoor

インドアな僕がアウトドアの世界にズブズブにハマっていくというイン&アウトドアなブログです。

プレゼントに最適な3,000円ぐらいのキャンプギア5選

※本ページにはプロモーションが含まれています。

どーも。サラリーマンキャンパーのCarlosです。

最近誰かにプレゼントもらいましたか?

いくつになっても嬉しいのがクリスマスプレゼント。 ちょっとしたクリスマスプレゼントに最適な3,000円ぐらいのキャンプギアをセレクトしてみました。

アウトドア好きならきっと喜んでくれる定番ギアで、たとえ被ってしまっても嬉しい(2個あっても困らない)アイテムを選んでみました。 

クリスマスにキャンプギアのプレゼントを考えている方の参考になれば嬉しいです。

 

STANLEY タンブラー

定番ではありますが、スタンレーのタンブラーをご紹介します。

最近はカラーバリエーションも豊富になりました。昔、友達(男)に当時まだ旧ロゴだったグリーンのスタンレーをプレゼントしたらむっちゃ喜ばれました。

売り場に行くとけっこうセールをしていたりするので、オススメです。

かなり昔に書いた記事ですが、クラフトビールといっしょにプレゼントしちゃうのもかなりオシャレです。(そんなんされたら僕たぶん泣いちゃいます。)

www.in-and-outdoor.com

 

 

真鍮製シェラカップ

どれだけあっても困らないキャンプギア、それはシェラカップです。

ただ、真鍮製やチタン製のシェラカップはあまり持っていない(わざわざ買わない)ので、アウトドア好きのあの人へ、ステンレス製じゃない格上シェラカップを贈るなんてなかなか素敵じゃないですか?

ちなみに、もっとラグジュアリーなプレゼントを求める方には銅製のシェラカップという手もあります。(もはやシェラカップの値段ではないですね。)

 

 

キャプテンスタッグ たいやき器

たいやきタイプのホットサンドメーカーなんておちゃめなプレゼントはいかがでしょうか。

これはなかなか自分では買わないけど、もらったらすごく嬉しいやつです。ネタにもなるし。子供たち絶対喜ぶし。

たぶんこのたいやき器をすでに持っているなんてことはないでしょうが、最悪被ってしまっても4個同時に作るたいやき職人になってもらえば問題なしです。

 
 

フュアーハンドランタン

クリスマスプレゼントといえばヒカリモノです。

カラフルなハリケーンランタンを贈るのはいかがでしょうか。

フュアーハンドランタンもかなり安くなってきていて、ショップによっては3,000円とかで手に入るようになりました。

www.in-and-outdoor.com

 

 

オピネルナイフ

クリスマスプレゼントにナイフを贈るのはどうかと思われるかもしれませんが、実はナイフのプレゼントは「運命や未来を切り拓く」という意味から、縁起の良い贈り物とされているそうです。
実際、僕も実家から離れる時に父親からもらって結構嬉しかったことを覚えています。
フランス製ですし。木の感じとか良くないですか?
通常のやつだったら2,000円前後ですし、このオリーブウッドのタイプも3,000円前後です。

 
 

まとめ

以上、プレゼントに最適な3,000円ぐらいのキャンプギア5選でした。

あまりキラキラしたものではなく渋めのラインナップになってしまいましたが、僕が欲しいやつばかりなので、キャンプ好きならどれも嬉しいんではないでしょうか。

 

この年になるとプレゼントはあげるばっかりですが、それでもクリスマスはなんだかんだ楽しいですね♪

 

もしこのブログが参考になったよ。という方はバナークリックしてくれたら嬉しいです。

\ブログランキング参加中です♪/

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村