In&Outdoor

インドアな僕がアウトドアの世界にズブズブにハマっていくというイン&アウトドアなブログです。

パワーアップしました! 「アウトドアブランド事典」のまとめ記事

※本ページにはプロモーションが含まれています。

どーも。サラリーマンキャンパーのCarlosです。

今回は、昨年書き上げた「アウトドアブランド事典のまとめ記事」をリライトしてパワーアップさせました!というご報告です。

ファミリーキャンプ歴7年の僕が、これからアウトドアという趣味を始めるという人、あるいはものすごくヒマな人に向けて、思いつく限りのアウトドアブランドの創業年、創業地、歴史などをネットや雑誌や売場で調べまくってまとめた集大成です。

 

「アウトドアブランド事典」とは

2020年6月に『A』からはじめて、2021年9月に『XYZ』までを書き上げたブログ記事です。

www.in-and-outdoor.com

 

2022年9月15日時点で、164ブランド!

15か月間もかけて、せっせと書きました。

 

実際のところ、初期のブログ記事のネタ作りに困っていた頃に考え出した作戦でしたが、各ブランドのこだわりや歴史を知る中で、自分のアウトドアブランドへの知識が深まり、僕自身がさらなるキャンプ沼の深みにハマることとなりました。

 

これまでは『A』〜『Z』までの各記事へのリンクはあったのですが、ブランドごとに飛べる直リンクがなかったため、なかなか不親切なつくりでした。

www.in-and-outdoor.com

つい最近、ページ途中の段落への直リンクの付け方がわかったので、コツコツと全てのブランドに直リンクを付け直しました。また、写真がリンク切れになっていたりしたブランドも直しました。

 

リンクからも読めますが、一応、下記にもまとめを貼り付けます。(‥だってすごく大変でしたもの。)

 

 

アウトドアブランド事典『A』

www.in-and-outdoor.com

 

 

アウトドアブランド事典『B』

www.in-and-outdoor.com

 

 

アウトドアブランド事典『C』

www.in-and-outdoor.com

 

 

アウトドアブランド事典『D』

www.in-and-outdoor.com

 

 

アウトドアブランド事典『E』

www.in-and-outdoor.com

 

 

アウトドアブランド事典『F』

www.in-and-outdoor.com

 

 

アウトドアブランド事典『G』

www.in-and-outdoor.com

 

 

アウトドアブランド事典『H』

www.in-and-outdoor.com

 

 

アウトドアブランド事典『I』

www.in-and-outdoor.com

 

 

アウトドアブランド事典『J』

www.in-and-outdoor.com

 

 

アウトドアブランド事典『K』

www.in-and-outdoor.com

 

 

アウトドアブランド事典『L』

www.in-and-outdoor.com

 

 

アウトドアブランド事典『M』

www.in-and-outdoor.com

 

 

アウトドアブランド事典『N』

www.in-and-outdoor.com

 

 

アウトドアブランド事典『O』

www.in-and-outdoor.com

 

 

アウトドアブランド事典『P』

www.in-and-outdoor.com

 

 

アウトドアブランド事典『Q』『R』

www.in-and-outdoor.com

 

 

アウトドアブランド事典『S』

www.in-and-outdoor.com

 

 

アウトドアブランド事典『T』

www.in-and-outdoor.com

 

 

アウトドアブランド事典『U』

www.in-and-outdoor.com

 

 

アウトドアブランド事典『V』

www.in-and-outdoor.com

 

 

アウトドアブランド事典『W』

www.in-and-outdoor.com

 

 

アウトドアブランド事典『X』『Y』『Z』

www.in-and-outdoor.com

 

 

ちなみに「事典」なのか「辞典」なのか 

僕は「アウトドアブランド事典」という名前で書いているのですが、検索をすると「アウトドアブランド辞典」と書かれたサイトが多く出てきます。

 

これ一見「辞典」の方が一般的なように感じますが、正しくは「事典」を使うのが正解だと思います。

 

なぜなら

「辞典」は言葉を集めて配列し、意味や発音、文法や例文などを解説したものをいい、他と区別するため「ことばてん」とも呼ばれる。

「事典」は事物や事柄の知識を集めて配列し、内容を詳しく解説したものをいい、他と区別するため「ことてん」とも呼ばれる。

 

つまり、「辞典」は「国語辞典」「英和辞典」など言葉の発音や意味に関するものに使うので、アウトドアブランドを網羅するのであれば「百科事典」と同じ「事典」なのではないでしょうか。

 

英語にすると一目瞭然で、前者が「dictionary」後者が「encyclopedia」ですし。

 

ただ、悲しいかな。SEO的には辞典の方が強いですね。

→「アウトドアブランド辞典」890万件

→「アウトドアブランド事典」370万件

 

 

まとめ

以上、「アウトドアブランド事典のまとめ記事」をさらに見やすくリライトしました。というご報告でした。

www.in-and-outdoor.com

 

これからもアウトドアブランドはさらに増えていくので、ちょくちょく書き足していこうと思います。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

もしこのブログが参考になったよ。という方はバナークリックしてくれたら嬉しいです。

\ブログランキング参加中です♪/

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村