In&Outdoor

インドアな僕がアウトドアの世界にズブズブにハマっていくというイン&アウトドアなブログです。

2020年にセリアで買ったナイスなアウトドアグッズ

※本ページにはプロモーションが含まれています。

f:id:in-n-outdoor:20201209211107j:plain
どーも。サラリーマンキャンパーCalrosです。

いつの間にか12月ですね。2020年は何もしていないのにあっという間に過ぎてしまったという感じです。

100円ショップチェーンの中でアウトドアグッズコーナーが一番楽しいセリア。2020年にセリアで買ったナイスなアウトドアグッズをまとめてみました。 

 

 

ステンレス手付ザル

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

Carlos(@in_n_outdoor)がシェアした投稿

ツイッターとかをみていると「小さい」という声が多いのですが、僕はメスティン用の米を研ぐときや、牡蠣を洗ったり、枝豆を入れたりなかなか重宝しています。

f:id:in-n-outdoor:20201121214446j:plain

2020年のセリアのアウトドアグッズでは僕の中で一番のヒットでした。 

www.in-and-outdoor.com

 

 

フォールディングスプーン&フォークセット

f:id:in-n-outdoor:20201209211152j:plain

金属製のものも売っているのですが、プラスチック製の方はスプーン&フォークがセットになってお得です。

しかもけっこう芸が細かくて、金具部分のストッパーをずらさないと折り畳められないように作ってあります。

f:id:in-n-outdoor:20201209213728j:plain

 

 

FIRE BLOWER(火吹き棒)

f:id:in-n-outdoor:20201209210548j:plain

年に数回キャンプする程度の僕が、いきなりちゃんとした火吹き棒を買うのはちょっと気が引けて、とりあえずこれで練習という感じで買いました。

ステンレス製で40cmまで伸びます。

キャンプ&デイキャンプで4回ぐらい使いましたが、むちゃくちゃ使えます。

f:id:in-n-outdoor:20201209213453j:plain

そして楽しい。

おそらく数週間以内にちゃんとした火吹き棒をポチるんじゃないかと思います。

100円ショップはこういうお試し的な使い方も正解ですね。

 

 

クッカースタンド 

f:id:in-n-outdoor:20201209214808j:plain

3枚の金属製の板を組み合わせて、アルコールストーブや固形燃料を真ん中に置いて、メスティンなどのクッカーを上に置いて使います。

しっかりしたつくりで安定感あるのですが、残念ながらまだ実戦で使う機会にめぐまれませんでした。

 

 

2020年はダイソーもすごかった

今年は、DAISOがキャンプに力を入れてきた一年だったのではないでしょうか。

500円商品ばかりなんですが、メスティン、ハンモック、ウインドスクリーン、ガスバーナー、コーヒーミルなど、なかなかコスパの良いキャンプグッズがツイッターやYouTube界隈をざわつかせました。そして品薄の商品が多いです。

 

ただ残念ながら、どれもすでに持っている種類のアイテムばかりだったので手をだしていません。

 

今年のダイソーはこのシェラカップ型のプラスチックの入れ物大ヒットです。僕的に。

f:id:in-n-outdoor:20201209215905j:plain

家呑みするときに柿の種とか入れてます。ほぼ毎日。

 

 

まとめ

f:id:in-n-outdoor:20201209210438j:plain

以上、2020年にセリアで買ったナイスなアウトドアグッズ4種+αの紹介でした。

昨年もセリア記事書いたのですが、年が明けてからの投稿になってしまったので今年はちゃんと年内に書くことができました。 

www.in-and-outdoor.com

 

ただ、去年よりも100均の商品に対して、なんでもかんでも買うのはよそうと個人的に思うようになった部分があり、紹介できる数が少なめになってしまいました。www.in-and-outdoor.com

 

みていただいた方のなんらかの参考や、良いブランドとの出会いになれば幸いです。