In&Outdoor

インドアな僕がアウトドアの世界にズブズブにハマっていくというイン&アウトドアなブログです。

祝100記事達成!そして自分的ベスト記事10選!

※本ページにはプロモーションが含まれています。

f:id:in-n-outdoor:20210328163043j:plain

どーも。サラリーマンキャンパーのCarlosです。

なんとこの記事が、当ブログIn&Outdoorの記念すべき100記事目となります。

今回は、100記事を記念して100記事の中から自分で勝手に選んだベスト10記事を紹介します。

また、まとめとして100記事書いてみて勉強になったことなどを書いてみたいと思います。

 

勝手にベスト記事10選

いろいろなブログに「成功するためにはとりあえず100記事書け」と書かれていて、それを愚直に信じて、ここまでコツコツと地道に1年半、ずっと低空飛行のままですが、ついに100記事達成となりました。

f:id:in-n-outdoor:20200605003001j:plain

自分の中でキャンプに少しでも関連するであろうものを幅広く、ありきたりなキャンプブログでないブログを目指して試行錯誤しながら書いてきました。

そんな100記事の中から自分で勝手に選んだベスト10記事をご紹介します。

 

雨でキャンプが流れてしまった夜にぜひ観て欲しい映画『バーフバリ』

かなり酔っ払って観たマニアックなインドのアクション映画『バーフバリ』の魅力を酔ったテンションのまま書いた記事です。

※キャンプと全く関係ありません。www.in-and-outdoor.com

 

 

【レシピ】ビジュアル系キャンプ飯「メスティン蟹めし」

アウトドア雑誌に、ちょこっと掲載していただいた「メスティン蟹めし」の記事です。

まさかこのブログが雑誌に載せていだけるなんて思っていなかったので、思い出深い記事のひとつとなりました。

www.in-and-outdoor.com

 

 

最高値を更新し続けているカンセキ(WILD-1)株でいくら儲けたのか

オトナのためのアウトドアブログを目指すこのブログ。

いくつか書いている「アウトドア関連株」の記事ですが、その中でもちゃんとオチがある記事となっています。

www.in-and-outdoor.com

 

 

自分が父親になってなぜ父がアウトドアに連れていってくれたのかわかった話

僕が子供の頃、自分の父も今の僕と同じように、子育てに試行錯誤しながら子供との時間を大切にしたのではないか。と、ふとコロナ禍に思い書いてみた記事です。

www.in-and-outdoor.com

 

 

鹿番長キャプテンスタッグの逸品「鹿ベンチ」の魅力とは

キャプテンスタッグのマスターピースアイテム「鹿ベンチ」をレビューした記事です。

なぜか鹿番長と男塾が僕の中でリンクし、ただただ「独眼鉄」って書きたかっただけの記事でもあります。

www.in-and-outdoor.com

 

 

アウトドア否定派だった奥さんへのプレゼンに成功した3つのアプローチ

キャンプギアの購入を奥さんに却下されてばかりのお父さんに向けて書いた記事です。

シンプルですがマジで使えますので、まだ読まれていないという方はぜひチェックしてみて下さい。

www.in-and-outdoor.com

 

 

深い深いキャンプ沼から抜け出す方法はあるのか

この記事を書きながら、自分の考えがまとまったというか、自分自身の良い行動変化につながった記事です。

www.in-and-outdoor.com

 

 

アウトドアブランド事典『M』

アウトドアブランド事典という記事ネタをはじめて本当に勉強になっています。

その中でもマウンテンの「M」はブランド数も多く、楽しみながら書いていたら最長記事になってしまいました。 

www.in-and-outdoor.com

 

 

コロナ収束後に「キャンプでしたい10のこと」

いまのところ、まだソロキャンプと星空撮影の2つしか達成できていないのですが、今シーズンはさらにいろいろ挑戦していきたいと思います。

www.in-and-outdoor.com

 

 

2020年にセリアで買ったナイスなアウトドアグッズ

初めてのスマニュー砲(スマートニュースに掲載されてPVが伸びるアレです。)を経験した記事です。

おかげで、とてもモティベーションが上がりました。

www.in-and-outdoor.com

 

 

「まとめ」100記事を書き終えてみて

2019年8月に始めたこのブログが、1年半という時間をかけてようやく100記事になりました。

同時期にブログを始めたヒトで、とても良い記事を書くのに更新が止まってしまっているヒトも何人もいます。

 

僕が続いたのは、低空飛行であったからでもあるのかもしれません。

最初は本当に誰も見にきてくれませんでしたから、少しでも反応してくれるヒトがいる今がすごいことだと思います。 

f:id:in-n-outdoor:20201109191426j:plain

オトナの実験的副業という観点であること(今やWEBのスキルを高めることが本業にプラスにならない業種というのは恐らく存在しないわけですし)、大好きなアウトドアがテーマであること、雑誌掲載やスマニュー砲などもちゃっかり体験できてますので、マイペースな僕としては十分すぎるほど良い勉強となっています。

 

次は200記事を目指して頑張っていきたいと思います。

これからもよろしくお願いします!