In&Outdoor

インドアな僕がアウトドアの世界にズブズブにハマっていくというイン&アウトドアなブログです。

シーズン到来!100円ショップセリアの攻めてるキャンプギアを紹介

※本ページにはプロモーションが含まれています。

f:id:in-n-outdoor:20220417085520j:plain

どーも。サラリーマンキャンパーCarlosです。

今年もキャンプシーズン到来ですね。100円ショップの売り場もかなり盛り上がって参りました。

そして今年はセリアのキャンプギアがかなり攻めています。売り場に並んだばかりの新商品を中心にセリアの100円ショップギアをご紹介します。

ゴールデンウィークにキャンプ、バーベキューに行かれる方の参考になれば幸いです。

 

アブ除けオニヤンマ

f:id:in-n-outdoor:20220417081248j:plain

ついに出ましたオニヤンマ。

見た瞬間、牛乳を噴きそうになるほど驚きました。

そして元祖「おにやんま君」よりもリアルかつ安いという。

昨年手に入らなすぎて自作した記事が好評でしたが、今年はもう自作の必要なくなってしまいました。(ちょっと寂しいです。)

www.in-and-outdoor.com

ただ、元祖と同じく、すでに売り場からいなくなっているらしく、さらにリアルなことに田舎の店舗でないと捕獲するのが難しくなってるみたいです。

f:id:in-n-outdoor:20220417081309j:plain

うーん。袋の中にいても効果ありそう。

(追記:どうやら表示にミスがあったようで店頭から撤去されたようです。)

 

 

調味料ケース

f:id:in-n-outdoor:20220417081441j:plain

液体用と、粉用ひとつずつ買いました。

年々デザインの良いやつが出てきますね。他にもカラー展開、サイズ展開いろいろありました。

 

 

オイルランタンの替え芯

f:id:in-n-outdoor:20220417081747j:plain

これにも驚かされました。ものすごくニッチな商品だと思うのですが、(キャンパーかつオイルランタンユーザーなんて、、)

でもそのぐらいキャンプの裾野が広がっているということでしょうか。こんなこといいながら僕も買っていますし。

Seriaさん。こうなったら次は虫除けパラフィンオイルの販売も待ってます。

 

 

自作トライポッド用の金具

f:id:in-n-outdoor:20220417081906j:plain

3本の棒を刺してトライポッドを作るための金具です。

フィールドで拾った枝で作るもよし、ホームセンターで丸い木の棒買ってDIYするもよし、かなりスゴい商品だと思うのですが、そこまで売れてませんでした。

僕は丸棒材買ってプチDIYしようと思います。

 

 

チェアーポケット

f:id:in-n-outdoor:20220417082146j:plain

これは今年の新商品ではありませんが、SNSで好評な投稿をたくさん目にしたので買ってみました。

f:id:in-n-outdoor:20220417082216j:plain

カーミットチェアとか鹿ベンチといった手すりのみのタイプのフォールディングチェアに最適で、やっぱりスマホの収納場所として重宝します。

 

 

ミニ焚き火台ケース

f:id:in-n-outdoor:20220417082733j:plain

昨年買った雑誌のオマケのミニ焚き火台用に買いました。

f:id:in-n-outdoor:20220417105723j:plain

専用かというぐらいピッタリです。

f:id:in-n-outdoor:20220417105630j:plain

www.in-and-outdoor.com

 

ミニ鉄板も入ります。

f:id:in-n-outdoor:20220417094420j:plain

www.in-and-outdoor.com

 

 

タープ用のカラビナ

f:id:in-n-outdoor:20220417082820j:plain

タープにパチッとつけられるカラビナです。

家キャンプする時に軒先に使えそうなので買ってみました。

カラビナと布製のものを繋げる商品なので、タオルにつけるとか応用が効きそうです。

あとタープポール用のストッパーも購入しました。

f:id:in-n-outdoor:20220417083251j:plain

 

 

この他に気になったアイテム

吊り下げ式メッシュポーチ、折りたたみミニスコップ、メスティン専用まな板、テントポール応急修理パーツ、革製っぽいCB缶カバー、防水サック、ゴツいカラビナなど、デザインもかなり良さげなものが溢れるほどありました。

(持っているものと被ってしまうので買うのは我慢しました。)

ほんとヘタな量販店のアウトドア売り場よりも楽しめます。

 

 

まとめ

f:id:in-n-outdoor:20220417083127j:plain

以上、100円ショップセリアの攻めてるキャンプギアを紹介しました。

 

しかし、今年のSeriaはそうとう攻めてるなと思います。

というか円安、原価高で100円ショップの限界が来ていると言われる中、アイデアで攻めるところがスゴいと思いました。

f:id:in-n-outdoor:20220417070007j:plain

(写真は昨年セリアで買った網です。)

 

『キャンプギアを買うなら、アウトドア専門店に行く前に必ず100円ショップに行くこと』これは今の時代の新しい生活様式といってもいいでしょう。

 

ゴールデンウィークにキャンプ、バーベキューに行かれる方の参考になれば幸いです。

www.in-and-outdoor.com

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

もしこのブログが参考になったよ。という方はバナークリックしてくれたら嬉しいです。

\ブログランキング参加中です♪/

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村