In&Outdoor

インドアな僕がアウトドアの世界にズブズブにハマっていくというイン&アウトドアなブログです。

セリアのキャンプギアの魅力と攻めてるキャンプギアを紹介

※本ページにはプロモーションが含まれています。

どーも。今年のGWはどこにも行かず、燻製つくったり庭キャンプしたり昼から飲んだりと、のんびりを満喫しているサラリーマンキャンパーCarlosです。

GW。バリバリのキャンプシーズンですね。もうこの時期の恒例となりましたが、各100円ショップの売り場にもキャンプギアコーナーが賑わう時期になりましたので、セリアのキャンプギアの魅力と、新しく購入した商品をご紹介します。

これからキャンプ、バーベキューに行かれる方の参考になれば幸いです。

※セリアも店内撮影OK(一部店舗を除く)になったそうなので、今回は店内で撮影した写真も使用しました。

 

あいかわらず攻めているセリアのキャンプギア

先日、ダイソー絡みでこんな記事を書きました。

www.in-and-outdoor.com

毎年紹介していますが、セリアはキャンプギアに関していえば、百均最大手のダイソーをはるかに凌ぎます。

しかも攻め攻めのキャンプギアが揃っているため、毎年キャンプ界隈のブログやSNSを賑わしてくれます。

www.in-and-outdoor.com

 

 

「アブ除けオニヤンマ」は復活したのか?

攻めているといえば、まずはあの「アブ除けオニヤンマ」は復活したのか?についてです。

去年、多くの話題をさらって忽然と売り場から消えてしまった商品「アブ除けオニヤンマ」

本家の「おにやんま君」よりもリアルかつ安いというアレ。

(どうやら表示にミスがあったようで店頭から撤去されたというウワサでした。)

 

今年、復活するのではないかと探しましたが、何店舗かの売り場とSNSの情報をみる限り、今のところなさそうです。

ほんとに幻のオニヤンマとなってしまいました。

 

やっぱりおにやんま君は自作に限るのかもしれません。

www.in-and-outdoor.com

 

ちなみにこちらが本家です。

昔は全然売っていなくて、転売ヤーが乱獲するため定価以上の価格で販売されていたキャンプギアのひとつでした。(今は普通に定価以下で買えます。)

 

 

自作用の木製カトラリーシリーズ

今年、SNSで一番話題になってるセリアのキャンプギアが、自作用の木製カトラリーシリーズ

 

実は昔、ダイソーにも同様の商品があって、僕は当時何個か作っているため、今回は手を出しませんでした。

勢いでモーラナイフのフックナイフアマニ油まで買うほどにです。

 

 

他にもニッチすぎるアイテム

セリアのキャンプギアはかなりニッチなところを攻めています。

昨年でいえばこの「オイルランタンの替え芯」という、かなりユーザーを限定した商品がありましたが、

今年はさらに、

 

ラージメスティン用のまな板、網を発見しました。

ノーマルサイズ用のは昨年からあったのですが、今年はラージメスティン用が出ていました。

 

さらには、ピコグリル用のスピット(左)。キャンティーン用のハンガー(右)なんてものも発見。

あいかわらず攻め攻めの内容でした。

 

 

今年買い足したセリアの百均キャンプギア

ここからは今年買い足したものをご紹介します。

110円だからといって、予備用に同じものを2つ買うとか、そんな過去の自分とはお別れしたので、今回、数は少なめです。ご了承ください。

百均こそ慎重にものを買うようになりました。

www.in-and-outdoor.com

 

YETI風のミニケース

あのYETIのお洒落クーラーボック風のミニケースです。

ちょっと前に出ていた商品でしたが、先日やっとみつけて購入しました。

トランクカーゴっぽいミニケースに次ぐヒット商品ではないでしょうか。

これは後日、YETIっぽいステッカーを自作して遊ぼうかと思います。

(↓↓↓後日、記事作成しました!)

www.in-and-outdoor.com

 

 

泥落としブラシ

チェアの脚などについた泥を落とすブラシです。

ペグの太さに合わせた泥落としもついています。良いところをついている商品だと思います。

 

 

超軽量折り畳みテーブル

ポリプロピレン製の折り畳みテーブルです。

本体は60gぐらいの軽さなのに、耐荷重2kgの優れもの。

結構レアな商品になっているそうなので、みつけたら買っておいて損はなさそうです。

 

本家はカスケードワイルドというブランドのULテーブルで、登山する人に人気のアイテム。

 

 

キッチンペーパーカバー

アウトドアクッキングには欠かせない「キッチンペーパー」を入れるカバーです。

シンプルにビジュアルが好みだったので購入しました。

 

 

まとめ

以上、100円ショップセリアのキャンプギアの魅力と攻めてるキャンプギアを紹介しました。

百均にアウトドアコーナーなんてものがある前から百均アイテムをアウトドアにフル活用していた僕からすると、今年の新作は去年ほどにはテンションが上がらなかったというのが正直なところ。

キャンプブーム同様、少し落ち着いてきたのかな。という印象を感じました。

 

とはいえ、昨年のヒット商品もいろいろ残っているため、バリエーションはかなり増えていますので、キャンプ・BBQ前には必ず百均チェックすることをオススメします。

www.in-and-outdoor.com

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

もしこのブログが参考になったよ。という方はバナークリックしてくれたら嬉しいです。

\ブログランキング参加中です♪/

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村