In&Outdoor

インドアな僕がアウトドアの世界にズブズブにハマっていくというイン&アウトドアなブログです。

カメラと僕とアウトドア

※本ページにはプロモーションが含まれています。

どーも。サラリーマンキャンパーのCarlosです。

ブログを始めて約5年。今回は「カメラと僕とアウトドア」と題して、すでに僕自身も撮ったことを忘れてるような写真の中から、お気に入りのアウトドア写真を掘り返して、写真ブログっぽく紹介したいと思います。

 

ブログとカメラの相性の良さ

2人の子供を育てるごく普通のサラリーマンの僕。

2015年頃からキャンプ(とキャンプギア)にハマり、もともと持っていた一眼レフカメラでこれまでいろいろなアウトドア写真を撮ってきました。

もともとは、長女が生まれた時にキャノンの宣伝に乗せられて買った一眼レフでしたが、やっぱり子供たちの成長と共にカメラの出番が少なくなり、旅行先でなんとなく観光名所を数枚撮るというぐらいになっていました。

 

そんなタイミングにこのブログをはじめました。

写真を撮る理由が生まれたわけです。

 

キャンプブームも相まってインスタに写真をアップすればアップするほど、全く知らない女子や海外の人からも「いいね」がついて、とても承認欲求が満たされました。

www.in-and-outdoor.com

 

ブログも5年目。僕自身も撮ったことを忘れてるような写真もいろいろあるので、お気に入り写真を掘り返して、お洒落な写真ブログ風(写真の下に英語を入れて言葉少なげ)に紹介します。

 

 

自然は癒し

僕がアウトドアにハマった理由のひとつに、自然の造形の美しさがあります。

 

Grassland

 

Pine Corn

 

Craft Beer

www.in-and-outdoor.com

 

White Birch

 

Crow(ブログをはじめた当初のアイコンはこのカラスでした。)

 

 

炎のゆらぎ

自然の造形と同じですが、炎のゆらぎの美しさも外せません。

Bonfire1

 

Bonfire2

www.in-and-outdoor.com

 

Lantern

 

Lantern & Bonfire

www.in-and-outdoor.com

 

 

キャンプ飯

キャンプ飯の写真もブログのおかげでたくさん撮ってきました。

Steamed Clams

 

Fava Beans

 

Donuts & Ice

www.in-and-outdoor.com

 

Smoked Beef

 

 

 

キャンプギア

やっぱりキャンプブログだけに、キャンプギアの写真が多いです。

 

UNIFLAME Sierra Cup

 

Belmont Fire Blow Pipe

 

Solo Camp

 

Belmont TABI

www.in-and-outdoor.com

 

FIRESIDE Copper Kettle

 

DIETZ 78 Lantern

 

他のメディアで紹介された写真

こんな素人のサラリーマンの写真でも、ありがたいことに他のメディアに掲載していただいたことがあったりします。

 

WEBウーマンエキサイト

 

ワークマンオンライン

 

雑誌ガルヴィ

www.in-and-outdoor.com

 

 

まとめ

以上、「部屋とワイシャツと私」みたいなタイトルで、5年間撮りためてきた過去のお気に入り写真をカメラブログ風に紹介しました。

ブログやSNSというアウトプットの場があることで、ただのサラリーマンの趣味のカメラもなんか報われる気がします。良い時代ですね。

 

 

こうやってキャンプ写真をみていると、やっぱりキャンプ行きたくなります。

早くあったかくならないかなぁ。

 

もしこのブログが参考になったよ。という方はバナークリックしてくれたら嬉しいです。

\ブログランキング参加中です♪/

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村