In&Outdoor

インドアな僕がアウトドアの世界にズブズブにハマっていくというイン&アウトドアなブログです。

【レシピ】超手抜きセブンイレブン★キャンプ飯

※本ページにはプロモーションが含まれています。

どーも。サラリーマンキャンパーのCarlosです。

キャンプに行く途中のセブンイレブンで購入してキャンプ場で作ることも可能な、カンタンかつコスパも良い「超手抜きセブンイレブン★キャンプ飯」をご紹介します。

※【レシピ】とありますが、基本的には袋から出して盛るといったレベルの手抜きばかりです。ご了承下さい。

※一部、セブンイレブン以外で購入した調味料等も使用しています。

 

手抜きだけどちゃんと外で作れます

以前、といってもかなり昔ですが、セブンイレブンで買った商品で作る「手抜き家キャンプ飯」という記事を書いたことがあります。

この時はコロナ禍で家で作る前提のレンチン食材ばっかりだったのですが、今回はちゃんと外でも作れるレシピを考えてみました。

キャンプに行く途中のセブンイレブンで購入してキャンプ場で作ることも可能な、カンタンかつコスパも良いレシピばかりなので、ぜひ挑戦してみて下さいね。

www.in-and-outdoor.com

 

 

TSBBQホットサンド×肉まん

ビジュアル★★★★★

手抜き度★★★★

コスパ★★★★

定番ですね。もはや。

セブンイレブンの肉マンは他のコンビニと比べると圧倒的にうまいと個人的に思います。

 

【材料】

セブンイレブンの肉まん 税込150円

【作り方】

1.ホットサンドメーカーにバターを塗ります。

2.肉まんを挟んで弱火で5分ほど加熱します。すでに食べられるので焼き色をつけるだけというイメージです。

焼き印もいい感じかつ、外側がカリカリで中はホクホクに仕上がりました。

このホットサンドメーカーで肉まん焼くやつをはじめに考えたヒト。天才ですね。

また、ただただこのスタイリッシュな焼き印を肉まんに付けたかっただけ。というのもあります。

www.in-and-outdoor.com

 

 

ニトスキ×贅沢ジャーマンポテト

ビジュアル★★★★★

手抜き度★★

コスパ★★★

これはどちらかといえばおつまみですね。

セブンプレミアムのじゃがいもとベーコンという冷凍おつまみに、さらにチーズとウインナーをプラスしたジャーマンポテトチックな贅沢おつまみキャンプ飯です。

 

【材料】

7プレミアム じゃがいもとベーコン 税込162円

7プレミアム ポークウインナー 税込138円

ナチュラルチーズ(家にあったやつ)

【作り方】

1.「じゃがいもとベーコン」はあらかじめ自然解凍しておく。(レンジで3分温めてくださいとあったため)

2.スキレットでウインナーを炒める。

3.ある程度解凍された「じゃがいもとベーコン」を一緒に炒める。

4.最後にチーズを溶かしながら炒める。

作り方自体は簡単なのですが、じゃがいもが結構柔らかいので崩れないように炒めるのと、チーズをいい感じに溶かすのが少しだけ難易度高めでした。

でもチーズがスキレットでカリカリになって、塚田農場なら980円で出してそうな味のクオリティでした。

ああ、ビールを飲んでしまいたい。

 

ちなみに、冷凍食品はキャンプ初日の保冷剤にもなり、ビールをキンキンに冷やすのにも役立ちます。おつまみでビールを冷やすなんて最高じゃないですか。

 

 

メスティン×ミートソースパスタ

ビジュアル★★★

手抜き度★★★

コスパ★★★★★

【材料】

7プレミアム ミートソース 税込138円

スパゲッティ150gぐらい(家にあったやつ)

【作り方】

1.メスティン(トランギアのノーマルサイズ)でお湯を沸かして塩を少量入れる。

アウトドアで茹で汁を捨てないサスティナブルな考えで、半分ぐらいの水でつくりました。

2.スパゲッティを半分に折って入れる。

くっつかないように混ぜ続けると、いい感じに茹で汁を吸収してアルデンテに仕上がります。(水が足りないようなら少し足す。)

3.ちょっと水が残ってるぐらいで火をつけたままミートソースをかけて混ぜる。(ちょっと麺を欲張りすぎたので半分ずつ入れて慎重に混ぜました。)

4.バジル、ペッパー、塩で味を調整して完成。

今回は、水加減がかなりうまくいきました。

味は、ちょっと甘めでよくあるパスタソースの味でした。

でもメスティンで食べることによって3割り増しで美味しくなるのです。

あとソースが思った以上にたくさん入っていたのでお得な感じです。

 

メスティンを使ったキャンプ飯のレシピ記事は他にも結構たくさん書いています。

www.in-and-outdoor.com

 

 

シェラカップ×チャーハン

ビジュアル★★★

手抜き度★★★★★

コスパ★★★★

【材料】

7プレミアム炒め油香るチャーハン 税込149円

※シェラカップは300mlサイズを使用しました。

【作り方】

1.シェラカップに油を塗って、冷凍のままのチャーハンを入れる。

2.シェラカップを弱火にかけながら、ゆっくりとかき混ぜながらチャーハンを炒めるだけ。

火力が強いと焦げ付きそうな感じなので、かなり弱火がよさそうです。

170gなので若干量は結構少なめ(半チャーハンぐらい)ですが、味はなかなか濃くて旨いです。

ラーメンのお供や、ちょっと小腹が空いた時の一品にオススメ。

ちなみに、このシルバーのレンゲは以前にSNSで女子からオシャレですねとコメントをもらってテンションが上がったレンゲです。なのでコレを使いました。

 

 

スキレット×焼きドーナッツonアイス

ビジュアル★★★★

手抜き度★★★

コスパ★★★★★

最後はスイーツです。温かくて冷たいスイーツというのに挑戦してみました。

 

【材料】

7プレミアム ツイストドーナッツ3個入り 税込116円(2個使用)

エッセルスーパーカップ 税込162円(セブンだと高い!)

メイプルシロップ

【作り方】

1.ツイストドーナッツを切る。

2.スキレットを熱し、バターを溶かす。

3.ツイストドーナッツをスキレットでソテーする。

4.真ん中にアイスをのっける。

5.最後にメープルシロップをとろーりと贅沢にかける。

(うまく撮影できた!)

 

ドーナッツの砂糖が溶けてカリカリに焼けた感じ(もちろん狙ったわけでなく偶然そうなった。)が奥さんに好評でした。

これは今日一番の出来でした。

 

温かで冷たいスイーツというだけでかなり気分があがるのですが、スキレットのビジュアルがさらにテンションを高めてくれます。

コレをキャンプで出したら多分モテます。

 

 

まとめ

以上、超手抜きセブンイレブン★キャンプ飯のレシピをご紹介しました。

久しぶりのCooking記事で、ものすごく楽しみながら撮影、執筆することができました。

ほんとうに超手抜きなレシピばかりですが、味はなかなかのものでした。さすがはセブンプレミアムです。

カンタンかつコスパも良いレシピばかりなので、ぜひ挑戦してみて下さいね。

 

ちなみに、もちろんですがセブンイレブン様から何かをもらって書いてる記事ではありません。純粋にセブンファンとして書かせていただきました。

2023年は、企業様から何かを提供していただけるようなブロガーを目指します!

 

もしこのブログが参考になったよ。という方はバナークリックしてくれたら嬉しいです。

\ブログランキング参加中です♪/

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村