In&Outdoor

インドアな僕がアウトドアの世界にズブズブにハマっていくというイン&アウトドアなブログです。

夏のボーナスと、子育てと、キャンプギアと

※本ページにはプロモーションが含まれています。

どーも。サラリーマンキャンパーのCarlosです。

ボーナスは出ましたか?ちまたでは今日6月30日がボーナス支給日だという会社が多いみたいですね。

コロナから回復して、大手企業のボーナス平均は95万円なのだそうです。うらやましい限りです。政治家の皆様も300万円!とか支給されるらしいです。そんなにあったら気持ちよくキャンプギアを買いまくれちゃいますね!

 

でも、そんな中、うちはというと、、

  • 子供たちのための貯蓄(まだ少し先ですが学費という言葉もチラついてきました
  • 株式の運用資産としての貯蓄
  • そして壊れそうなHI炊飯ジャーを買わないといけない

など、キャンプギアのキャの字も出てきていないというのが正直なところ。

 

なので、Amazonプライムデーも指を咥えてみているだけなのです。

 

 

ボーナスが自由に使えたら買いたいモノ

ボーナスが20万円ぐらい余るなら、何を買うだろうかなぁと妄想してみました。

 

電気代節約のためのポータブル電源とソーラーシステム

昨年から電気代がアホみたいに上がっているので、ポータブル電源と太陽光を利用して少しでも浮かせられないかと。

この夏も冬も確実にヤバい電気代になるのは目に見えているので、長期的に考えれば安いのかもしれません。

www.in-and-outdoor.com

 

石油ストーブ

とても季節外れで申し訳ないのですが、昨年に一軒家に引っ越して、冬のシーズンに石油ストーブの購入を真剣に考えました。

www.in-and-outdoor.com

でも、真冬のピークの購入は我慢して、あったかくなってきた春先に値下がった石油ストーブを狙うことにしました。 で、実際に春先に狙っていたストーブが安く出ていたのを発見したのですが、あったかいので今ストーブ買わなくてもいいじゃんなんて思い、結局購入せず。 人間ってそういう生き物なんです。

 

 

実際の使い道は、、

でもやっぱりリアルな使い道としては、

とりあえず、お金が戻ってくる(控除される)ふるさと納税で買い物気分を紛らわせます。

www.in-and-outdoor.com

 

そして、今年とても好調な株式運用のタネ銭にします。

今年はアウトドア関連株以外が好調で、例年よりも早めに目標金額を達成することができました。

www.in-and-outdoor.com

とりあえずNISA枠の儲けなら僕の嫌いな税金が非課税ですし。先のことも考えるとコツコツと増やしていかないとなぁと考えています。

 

、、という、夢も希望もない使い道ですいません。

 

 

クサクサした心を癒すのはやっぱりキャンプ

ボーナスシーズンなのに、浮かれるに浮かれられず、なんだか晴れない心のうちをツラツラと書いてしまいました。

 

ここまで書いて、昔のキャンプの写真をみていたら、

やっぱりそういうクサクサした感情はキャンプに行って綺麗に洗い流してくるのが一番良い気がしてきました。

よし、梅雨があけたら、ソロキャンプに行こう。

www.in-and-outdoor.com

 

もしこのブログが参考になったよ。という方はバナークリックしてくれたら嬉しいです。

\ブログランキング参加中です♪/

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村