In&Outdoor

インドアな僕がアウトドアの世界にズブズブにハマっていくというイン&アウトドアなブログです。

めざせAI人材!生成AI画像を活用した脳内キャンプ

※本ページにはプロモーションが含まれています。

どーも。花粉症がひどくてこの時期キャンプに行けないサラリーマンキャンパーのCarlosです。

今回、そんな外遊びに行きたくても行けないジレンマを間違った方向に向けてしまい、生成AI画像を活用して脳内キャンプブログを書いてみました。

 

生成AI。すごいですね。

去年ぐらいからチャットGPTとか、生成AI画像とかすごいですね。

CMのモデルが実はAIだったみたいなちょっと前まで考えられなかったニュースが散見されるようになってきた気がします。

maidonanews.jp

僕も「AI人材」を目指すべく、さっそくブログで生成AIの活用に挑戦してみました。

商用利用可能なAdobeのサービス「Firefly」を使用しています。

AdobeIDを作れば、月間25枚まで無料で生成できますし、AdobeCCなどの有料プランに入っている人は月何百枚も生成できます。

www.adobe.com

 

 

脳内キャンプブログ「癒しの時間」

ゾンビのようにオフィスに通う平日がやっと終わる。

週末は待ちに待ったソロキャンプだ。

お気に入りのギアを愛車に詰め込み、いつものフィールドへと向かう。

キャンプサイトに到着後、手早く設営を済ませる。

豪快なステーキで腹ごしらえ

黄昏時。一番好きな時間だ。

オイルランタンに火を灯し、

スモーキーなウイスキーをゆっくりと味わいながら、己を省みる。

独りの夜が、静かに更けていく。

キャンプの寒い朝に飲むコーヒーは、やはり格別だ。

またコンクリートジャングルでの戦いの日々が始まる。

と、安っぽい内容のブログを書いてみました。

 

 

生成AI画像を活用した感想

今回使用した画像は全て生成AI画像なのですが、(ブログの内容は別にして)思っていた以上に生成AI使えるな。という印象でした。

もちろん自分でこんな写真撮れないですし、フリー素材では、ちょうどいい画像なんてなかなか見つからないです。

あと、とても楽しんで書くことができました。

 

 

まとめ

以上、生成AIの画像だけを使用して脳内キャンプブログを書いてみました。

 

2年くらい前までのAI画像はジョルジュ・デ・キリコの絵画のような白昼夢感がすごかったのですが、今回いろいろ作ってみたら全然爽やかなかんじで、AIの進歩はヤバいなぁと実感しました。

意外に来年ぐらいに来るかもしれませんね。シンギュラリティ。

 

もしこのブログが参考になったよ。という方はバナークリックしてくれたら嬉しいです。

\ブログランキング参加中です♪/

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村