子供たちのキャンプギア「スマイルランタン」をオススメする理由

ファミリーキャンプの定番ランタン

初めて売り場でみたときは、キャンプにこれは可愛すぎるだろ誰が買うんだって思いました。

でもすぐに答えがわかりました。幼稚園〜小学校低学年ぐらいの子供とキャンプに行く親。

そう。自分でした。

そんなファミリーキャンプの定番「スマイルランタン」を親目線で詳しくご紹介します。

スマイルランタンがオススメな6つの理由

子供にちょうど良いサイズ

高さ170mmで重さも電池(単3が4本)が入って230g程度という軽さ。

フックの部分が低学年ぐらいの子供にちょうどよいサイズ感です。

 

結構明るい

意外といったら失礼かもですが、LEDランタンとして充分な明るさです。

キャンプ場で夜になったら子供たちはひとりずつマイランタンを持って歯磨きに行ったりしますが、充分な明るさで全く困ることがありませんでした。

電池の持ちも良くて、購入してから3シーズン目ですがまだ一回も電池を変えていません。

 

吊り下げても使える

これはどちらかというとキャンプグッズ好きをくすぐる要素ですね。

テントやタープに吊り下げられます。

 

安心・安全

丸みのあるプラスチック製で重さもなく、LEDなのでもちろんテント内でも使えます。

 

バリエーションが豊富

ファミリーキャンプ仲間の子供たちもほぼみんな持っていますが、色が被ったことがありません。ピンクでもすこし違っていたりします。

あとクリスマスやハロウィンバージョン、日本代表バージョン、キャップをかぶってるのなどとにかく種類が豊富でした。

 

そして安い

1,000円札一枚でおつりがくるので、キャンプ用品として考えるとかなり手を出しやすい商品です。お値段以上にしっかりとした作りです。

子供ひとりひとつずつ好きな色やデザインを選んでもらって、自分のランタンとして持たせています。

SPICE OF LIFE ランタン スマイル LED タンポポ 直径110×高さ170mm キャンプ PEVS1010YE

新品価格
¥704から
(2019/10/22 18:30時点)

防災にも役立つんです

実はこれ万が一の停電や災害の際にも役立ちます。

同じくスマイルランタンを持つキャンプ友達ファミリーの家が停電になった時に、子供たちそれぞれのランタンを灯して楽しくおしゃれに過ごすことができたそうです。

 

やっぱり子供たちが笑顔が一番です

買ってから数年経ちますけど、勉強机の上にそれぞれの机の上にマイスマイルランタンが飾ってあって気に入って使ってくれています。

キャンプって自分のためでもあるけど、子供の笑顔のために行なっているんだなと思わせてくれるキャンプグッズです。