In&Outdoor

インドアな僕がアウトドアの世界にズブズブにハマっていくというイン&アウトドアなブログです。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

塊肉はキャンプギア!牛肉の代表的な7つの部位の特徴をご紹介

キャンプといえば肉。肉といえばステーキ。でもひと口にステーキといってもいろいろな部位があります。 今回はアウトドアでのステーキに最適なリブロース、サーロイン、肩ロース、モモ肉といった牛肉の代表的な7つの部位の特徴を解説します。

なかなか手に入らないレアアイテム『ワークマンのアルミローコット』開封レビュー

なかなか手に入らないレアアイテム『ワークマンのアルミローコット』をついに手に入れました。今回は開封レビューと、この商品の良いところ、気になったところをご紹介します。

アウトドア好きにオススメしたい『燕三条』聖地巡礼の旅

今回のGW。帰省のついでに足をのばして、WESTやパーマークといった新潟県燕三条周辺のアウトドアショップ、そしてスノーピーク、村の鍛冶屋、キャプテンスタッグ、ユニフレームといったアウトドアブランドの本社巡りというかなりマニアックな聖地巡礼の旅を…

自作「リアルおにやんま君」の作り方【リベンジ編】

キャンプシーズンですね。でもこのシーズンは虫たちとの戦いのシーズンでもあります。 今回は、昨年作った自作「おにやんま君」の出来にちょっと納得がいっていない僕が、もっとリアルな「おにやんま君」作りに挑戦するという記事です。

久しぶりの帰省で父親と焚き火を楽しみました。

家族みんなで、ものすごい田舎にある実家に久しぶりの帰省をしました。 キャンプではないですが、広い実家の庭先で父親と二人で酒を飲みながら焚き火をして、なんだか良い連休を過ごすことができました。