In&Outdoor

インドアな僕がアウトドアの世界にズブズブにハマっていくというイン&アウトドアなブログです。

アウトドアブランド別ふるさと納税返礼品【SOTO編】

※本ページにはプロモーションが含まれています。

どーも。サラリーマンキャンパーのCarlosです。

今回はふるさと納税で手に入るSOTOの商品に特化して紹介したいと思います。

 

SOTOとは

愛知県豊川市の工業用バーナーを製造していた新富士バーナーが1992年に立ち上げたアウトドアブランドです。

ブランド名はそとあそびのソトから名前がつけられています。

www.in-and-outdoor.com

 

 

キャンプギア返礼品【SOTO編】

では、SOTOのオススメキャンプギア返礼品をご紹介したいと思います。

以前は人気過ぎて、ふるさと納税に登場したら一瞬でなくなっていましたが、ブームの落ち着いた今なら、慌てずじっくり選ぶことができそうです。

 

 

レギュレーターストーブ ST-310セット

寄付金額:36,000円

SOTOの代表作といえばこのST-310です。

以前に紹介した『キャンプの名品哲学』という本にも載っているレジェンドギアのひとつです。

愛用のイワタニジュニアバーナーが壊れたらこっちにしようかと考え中。

 

ST-310専用マルチケースと点火アシストレバーがセットになっています。

↓↓詳細はこちら↓↓

【SOTO】レギュレーターストーブ ST-310セット

 

マイクロレギュレーターストーブ ウインドマスター SOD-310

寄付金額:30,000円

OD缶用の軽量コンパクトなウインドマスターもふるさと納税で手に入れることができます。

↓↓詳細はこちら↓↓

【SOTO】マイクロレギュレーターストーブ ウインドマスター SOD-310

 

 

レギュレーターストーブ FUSION(フュージョン)ST-330セット

寄付金額:44,000円

調理時の安定感を重視するユーザーに人気の分離型ストーブST-330FUSIONと専用ケースがセットになった返礼品もありました。

↓↓詳細はこちら↓↓

【SOTO】レギュレーターストーブ FUSION(フュージョン)ST-330セット

 

 

虫の寄りにくいランタン【ケースセット】

寄付金額:44,000円

SOTOは、シングルバーナーが強いブランドですが、CB缶が燃料のランタンも出しています。

バーナーとランタンの燃料をCB缶で合わせると使い回しが効くのでとても便利です。

(僕はSOTOではないのですが、イワタニのジュニアバーナーと、ユニフレームのランタンUL-XでCB缶を使い回してます。)

↓↓詳細はこちら↓↓

【SOTO】虫の寄りにくいランタン【ケースセット】ST-233CS

 

 

「ふるさと納税」とは

ふるさと納税とは、応援したい自治体を選んで寄附をすると、翌年の所得税や住民税の控除が受けられ、その自治体の名産品(肉とか、工芸品)などの返礼品がもらえる制度です。

つまり寄附金は翌年の税金からちゃんと引いてくれるのに、お礼の品物がもらえちゃうのです。

 

実は、やることはそんなにありません。

  1. 専門サイトに登録する
  2. 自分の限度額を調べる
  3. 返礼品を選ぶ
  4. 専門サイトから申請する
  5. 送られてくる書類に記入して返送

以上のような手順です。

 

慣れるまではちょっと面倒かもしれないですが、慣れてしまえば労力に対するリターンはむちゃくちゃ良いです。

注意事項としては、年収によって寄付の限度額が決められているので、限度額以上は寄付できないことぐらいです。

 

僕はこれまで、スノーピークのチタンマグ、FIRESIDEコッパーケトル、TSBBQのホットサンドメーカーといったキャンプギアをこの「ふるさと納税制度を使って実質無料で手に入れています。

 

まとめ

以上、アウトドアブランド別ふるさと納税返礼品【SOTO編】でした。

もしこのブログが参考になったよ。という方はバナークリックしてくれたら嬉しいです。

\ブログランキング参加中です♪/

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村