In&Outdoor

インドアな僕がアウトドアの世界にズブズブにハマっていくというイン&アウトドアなブログです。

【レシピ】超手抜きキャンプ飯『サリ麺ワンタン麺』

※本ページにはプロモーションが含まれています。

どーも。サラリーマンキャンパーのCarlosです。

ちょっと前にカルディで買った韓国食材の鍋用ラーメン『サリ麺』が余っていたのですが、うちは鍋のシメは雑炊派なのでなかなか使うタイミングがありませんでした。

サリ麺にはスープがついていないのでそのまま食べられないため、マルちゃんのワンタンスープと組み合わせてみました。

そうです。インスタント×インスタントです。

今回はそんな超絶手抜きのレシピ『サリ麺ワンタン麺』をご紹介したいと思います。

 

『サリ麺ワンタン麺』の材料

・サリ麺

韓国の定番鍋用インスタント麺です。最近スーパーでも目にする機会が増えましたね。

内容量も110gで量多めです。

・マルちゃんのワンタンスープ

スーパーで100円ぐらいで売っていますね。

 

・白菜少々

・水600ml(水はもうちょっと多めでもよいかもです。)

 

あくまでもキャンプ飯だ。と言い張るために、ラージメスティンと愛用のイワタニのシングルバーナーを使いました。

ちなみにこのCB缶カバーは自作です!

www.in-and-outdoor.com

 

 

『サリ麺ワンタン麺』のレシピ

インスタントとインスタントをただ作っただけなので怒られそうですが、、

三脚も使ってしっかり写真を撮ってしまったので、ご紹介させていただきます。

 

メスティンに白菜を入れてお湯を沸かす。

沸騰したらマルちゃんのワンタンをザザッと入れます。

間髪入れずにサリ麺も入れます。

けっこうデカいです。

ラージメスティンがギリの幅。

柔らかくなってきたら箸でほぐして

ワンタンのスープを投入。

 

はい!完成です。

すいません。

やっぱり、ほぼ袋ラーメンを作っただけですね。

 

 

なぜ不健康そうな食べ物はこうも旨いのか

炭水化物のサリ麺と炭水化物のワンタンが味濃いスープと絡み、箸が止まらぬ旨さでした。

思っていた以上にナイスなケミストリーだったと思います。

CHEMISTRY 2001-2011

CHEMISTRY 2001-2011

  • Defstar Records Inc.
Amazon

しかし、不健康そうな食べ物ってなんでこうも旨いんでしょうね。

 

サリ麺自体が110gと普通の袋麺より多いのに加え、ワンタンも結構な量入っているので、一人だとけっこう食べ応えありました。でも二人だとちょっと少ないかも。

 

以上、超手抜き家キャンプ飯『サリ麺ワンタン麺』のレシピをご紹介しました。

 

もしこのブログが参考になったよ。という方はバナークリックしてくれたら嬉しいです。

\ブログランキング参加中です♪/

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村