In&Outdoor

インドアな僕がアウトドアの世界にズブズブにハマっていくというイン&アウトドアなブログです。

この夏のボーナスをキャンプギアに全額つっこむという妄想記事

※本ページにはプロモーションが含まれています。

どーも。サラリーマンキャンパーのCarlosです。

ボーナスのシーズンですね。夏のボーナスの使い道はもう決まっていますか?

今回は、この夏のボーナスをキャンプギアに全額つっこんでみたら欲しい物がどんだけ買えるか、何が買えるのかという、豪快かつ、なんか悲しい妄想記事を書いてみました。

ただ、夏のボーナスで自由にキャンプギアを買えるという羨ましい方にはなんらかの参考になるかもです。

 

夏のボーナス全額っていくら?

ご存じないかもしれませんが、僕らサラリーマンが『ドーン・オブ・ザ・デッド』のゾンビのように毎日ワラワラと駅の改札に群がるのは、全てこのボーナスをもらうためなんです。

でもリアルな話、2022年のこの物価高、電気代上昇、家族の保険代、車検代、娘の塾代もろもろがあるため、

全額をキャンプギアに使ってしまうと家庭がパッリーンと崩壊する自信があります。なので妄想だけにしておこうと。

 

僕のボーナスの金額というセンシティブな情報を公開するわけにはいかないので、グーグルを使って参考金額を調べてみました。

 

「みずほリサーチ&テクノロジーズ」による今年のボーナスの予測は、

民間企業の平均は38万円、公務員の平均は65万円だそうです。(アレおかしいな確か公務員の賞与って民間の賞与額に基づいて算出されているはずじゃあないのか。)

 

まぁ今回は妄想なので、多い方のボーナス65万円を自由に使いキャンプギアを爆買いしようと思います。

※ホントはさらに65万円から税金が大きく引かれるのですが、めんどくさいしなんかムカつくのでそこは無視しました。

 

 

テント

とりあえず、大物ギアのテントから選んでみました。

 

NEMO ホーネットストーム 2P

テント泊の登山をするというワケではないのですが、ソロキャンプ用に軽くて設営のしやすい山岳用のテントが欲しかったというのがあります。

MSRのハバハバと迷ったのですが、NEMOのホーネットストームの重さ1kgを切る0.94kgというところに惚れ、コレに決めちゃいました。(←妄想です。)

 

ゼインアーツ ゼクーM

ソロキャンプ用のテントを買ったのに、ファミリー用を買わないなんて、父親キャンパーとして失格ですよね。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ZANE ARTS(@zanearts_official)がシェアした投稿

なので、大人気ゼインアーツのゼクーMをちゃんと押さえています。

 

普通、定価では手に入らないのですが、なぜか今回は買えてしまいました。(←これも妄想なので自由です。)

インナーテントも忘れちゃいけません。

 

テントついでにちょっと欲しかったハンモックテントも買っちゃおうと思います。

なんせ予算65万ありますから。

DDハンモック ハンモックテント

DDタープを持っているので、DDハンモック社で合わせます。

使用場所は限られますが、かなり軽量ですし、ブッシュクラフトの世界に僕をいざなってくれるでしょう。

 

と、ここまでテント2個とハンモックテントで、18万円弱です。まだまだ余裕です。

 

 

チェア&テーブル

ヘリノックス タクティカルチェア

家族分4つ買います。

ヘリノックスを導入すれば、ファミキャン時の車のスペースにかなり余裕ができます。

 

モンベル マルチフォールディングテーブル

テーブルは、ファミリーでも使える大きさ、デザイン、軽さが気に入りモンベルを選ばせていただきました。

 

 

ポータブル電源

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Jackeryポータブル電源・Official(@jackeryjapan)がシェアした投稿

Jackery ポータブル電源 ソーラーパネル2枚セット

前からずっと気になっていたポータブル電源とソーラーパネル。

コレだけで25万弱となかなかの金額ですが、この際、買ってしまいましょう。(←妄想なので)

 

なぜなら、コレさえあれば万が一の避難生活でも使えますし、もしや日常的に活用すれば、普段の電気代を抑えられるのでは?という思惑もあるからです。

www.in-and-outdoor.com

 

 

シュラフ

モンベル ダウンハガー650#1

家族分で4つ買いましょう。

夏だけど、冬用ダウンを買います。だって夏用は今ので十分ですから。

快適温度-5℃、使用可能温度-12℃

本州の冬のキャンプならまぁこのスペックで十分でしょう。

www.in-and-outdoor.com

ダウンシュラフはコンパクトになるので、ヘリノックス同様にファミキャン時の車のスペースがかなり稼げます。

 

 

まとめ

以上、この夏のボーナスを全額キャンプギアにつっこむという妄想記事でした。

さすがに65万もあるとかなり贅沢できますね。

いや〜なかなか悲しい記事ですけど、妄想とはいえ爆買いするとアドレナリンが出て楽しみながら書くことができました。

 

買ったギアの合計金額

  • ホーネットストーム 2P ¥55,000
  • ゼインアーツ ゼクーL+インナーテント ¥84,480+¥19,800
  • DDハンモック ハンモックテント ¥20,386
  • ヘリノックス タクティカルチェア ¥56,320(14,080×4)
  • モンベル マルチフォールディングテーブ ¥29,000

  • Jackery ポータブル電源 ソーラーパネル2枚セット ¥242,600
  • モンベル ダウンハガー650#1 ¥145,200(36,300×4)

合計金額¥652,786でした。

※すべて税込価格

※記事掲載時の定価です。(商品リンク先の値段とは異なる場合があります。ゼインアーツなんか特に。)

 

夏のボーナスで自由にキャンプギアを買えるという羨ましい方は、15ヶ月かけて書き上げた「アウトドアブランド事典」もぜひご活用ください。

www.in-and-outdoor.com

 

、、リアルでは最近、ワークマンか100均でしかキャンプギアを買っていない気がします。 

www.in-and-outdoor.com

www.in-and-outdoor.com

www.in-and-outdoor.com