In&Outdoor

インドアな僕がアウトドアの世界にズブズブにハマっていくというイン&アウトドアなブログです。

【4月9日更新】早い者勝ち!スノーピークのふるさと納税が再復活!

※本ページにはプロモーションが含まれています。

f:id:in-n-outdoor:20220124093635j:plain

どーも。サラリーマンキャンパーのCarlosです。

1月に瞬殺で売り切れになってしまったスノーピークギアのふるさと納税の返礼品が再復活していました。

その素晴らしいアイテムの数々を、僕のブログの読者の方だけに品切れ前にこっそりお教えします。

※リンク切れになっている場合は品切れですのでご了承ください。

 

今年の1月にこの記事で紹介した【ふるさと納税】新潟県三条市のスノーピークの返礼品。

紹介したあと、一週間ぐらいでほとんどアイテムが品切れになってしまったのですが、今日チェックしたら復活していました。

www.in-and-outdoor.com

ラインナップも若干グレードアップしていましたので、いくつかご紹介したいと思います。

例のごとく、迷っているそばからなくなっていくと思われますので、狙っているギアがある場合はお早めにどうぞ。

正直な話、さっき見た時にあったシェルコンがなくなっていたので、もう品切れになってしまったのかもしれません。そのくらいのスピード感です。

ふるさとチョイス楽天ふるさと納税で取り扱っているそうです。

 

 

復活していた返礼品のご紹介

では、復活していた返礼品をご紹介します。

 

チタンマグ220 2個セット

【ふるさと納税】 スノーピーク チタンシングルマグ 220 2個セット MG-141 (Snow Peak) キャンプ用品 アウトドア【013S002】

寄付金額:13,000円

スノーピークの人気商品のひとつチタンマグが2つセットで寄付金額13,000円です。カップルや夫婦のキャンパーにオススメですね。

 

焚火台Lスターターセット

 

【ふるさと納税】スノーピーク 焚火台Lスターターセット SET-112S (Snow Peak) キャンプ用品 アウトドア【072S001】

寄付金額:72,000円

あのレジェンドギア。スノーピークの焚火台スターターセットです。

前回Lセットはすでになかったのですが、今回はまだあります。あと焚火台の本体だけも各サイズ残っていました。

 

ステンレス真空マグ

【ふるさと納税】スノーピーク ステンレス真空マグ 450 MG-214 (Snow Peak) キャンプ用品 アウトドア【013S003】

寄付金額:13,000円

ダブルウォールのステンレスマグです。人気の商品ですね。

二重構造になっているので、保温性が違います。

 

僕はシングルウォールのチタンマグは持っていて気に入って使っています。

f:id:in-n-outdoor:20211109204432j:plain

これは白馬村の返礼品で手に入れました。(今は品切れ中)

 

チタンクッカーセット

【ふるさと納税】スノーピーク ソロセットチタン SCS-004TR (Snow Peak) キャンプ用品 アウトドア【020S006】

寄付金額:20,000円

ソロキャンプに最適なチタン製のクッカーセットです。

寄付金額もお手頃なので、これからソロキャンプに挑戦という方はちょうどいいアイテムではないしょうか。

 

 

「ふるさと納税」とは

ふるさと納税について簡単に説明します。

 

ふるさと納税とは、応援したい自治体を選んで寄附をすると、翌年の所得税や住民税の控除が受けられ、その自治体の名産品(肉とか、工芸品)などの返礼品がもらえる制度です。

つまり寄附金は翌年の税金からちゃんと引いてくれるのに、お礼の品物がもらえちゃうのです。

 

実は、やることはそんなにありません。

  1. 専門サイトに登録する
  2. 自分の限度額を調べる
  3. 返礼品を選ぶ
  4. 専門サイトから申請する
  5. 送られてくる書類に記入して返送

以上のような手順です。

 

慣れるまではちょっと面倒かもしれないですが、慣れてしまえば労力に対するリターンはむちゃくちゃ良いです。

 

僕はこれまで、スノーピークのチタンマグ、高級なクヌギの薪、FIRESIDEコッパーケトルといったキャンプギアをふるさと納税制度で手に入れています。

f:id:in-n-outdoor:20220108150527j:plain

こちらの記事でコッパーケトルを申請時のことを詳しくご紹介しています。

↓↓↓↓↓

www.in-and-outdoor.com

 

「ふるさと納税専門サイト」に関しては、ふるさとチョイスが解説もシンプルでとても分かりやすくて、使いやすいと個人的に思います。

www.furusato-tax.jp

 

 

まとめ

以上、スノーピークのギアが再復活していたので、自分史上最速で記事を更新してみました。

 

下手すると明日、明後日になくなってしまうかもしれないので、欲しいギアがある場合はお早めの申請をオススメします。

シェルコンほしかった〜。

 

みていただいた方のなんらかの参考や、良いブランドとの出会いになれば幸いです。