In&Outdoor

インドアな僕がアウトドアの世界にズブズブにハマっていくというイン&アウトドアなブログです。

BTSもスゴいけどキャンプギアもスゴい「韓国アウトドアブランド」6選

※本ページにはプロモーションが含まれています。

f:id:in-n-outdoor:20220118220035j:plain

どーも。最近、韓国焼酎チャミスルにハマっているサラリーマンキャンパーのCarlosです。

最近の韓国は、BTSや映画パラサイトなどエンターテイメントの分野が世界で高く評価されていますが、実はキャンプギアもかなりスゴいというのをご存じでしたか?

あの有名ブランドや去年流行ったアレも実は韓国発だったりして、知れば知るほどにリスペクトを感じています。

そんな韓国の素敵なアウトドアブランドを記事にまとめてみました。

 

Helinox(ヘリノックス)

創業:2009年

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

Helinox(@helinox)がシェアした投稿 -

もうアウトドアする人で知らない人はいないですね。

韓国のポールメーカーDAC社が立ち上げた超軽量アウトドアチェアのブランドです。

グランドチェア。欲しいです。

www.helinox.co.jp

 

 

Kovea(コベア)

設立:1982年

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Kovea(@koveagear)がシェアした投稿

韓国の山岳ギアブランド。

日本では圧倒的に「コベアストーブ」が有名ですね。

リーズナブルでデザイン製に優れたこの商品は、もし卓上コンロを考えているなら選択肢に入れるべきアイテムだと思います。

http://kovea.com/

 

 

Alpaca stove(アルパカストーブ)

newアルパカストーブコンパクト(オリーブドラブ)・専用ケース(黒)プレゼント

株式会社テソ電気のつくるアウトドアの定番石油ストーブです。

昔はかなり安かったんですけど、今は普通の値段のストーブになってしまいました。それでもデザイン製と機能性がキャンパー達に認められているからこそ人気なんだろうと思います。

 

 

ZEROGRAM(ゼログラム)

設立:2011年

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ゼログラムジャパン公式(@zerogramjapan)がシェアした投稿

韓国で人気のライトバックパッカー向けアウトドアブランドです。

「人が自然に入る影響を限りなくゼロにしたい」というしっかりコンセプトを持っていて、名前の通り軽さにこだわったギアメインでウルトラライト志向のアウトドアファンから注目されています。

www.zerogram.co.jp

 

 

LUMENA(ルーメナー)

設立:2014

韓国/釜山

ルーメナー(LUMENA) LEDランタン LUMENA7 【明るさ 1300ルーメン】 迷彩グリーン LUMENA7-GRN

韓国のモバイルバッテリーメーカーNNINE社のブランドです。

大ヒットしたLEDランタン「ルーメナー7」は、軽量コンパクトかつスタイリッシュなデザインで1,300ルーメン。昼光色、昼白色、電灯色の3色の点灯モードが選べます。

USBで携帯の充電もできるので、災害時にも役に立ちますね。

 

 

CLAYMORE(クレイモア)

韓国の電子機器メーカー、プリズム社のアウトドアブランド。

2021年の夏、インスタでむちゃくちゃ目にしたクレイモアの扇風機。

Prism(プリズム)充電式モバイルワイヤレスサーキュレーターCLAYMORE(クレイモア)fan(ファン) V600+(プラス) CLFN-V610WG

見た目もかっこいいですが、カメラの三脚のような脚は取り外し可能でかなり自由度の高い使い方ができます。

またルーメナー同様にUSBで充電ができるので、災害時にも役に立ちます。

 

 

まとめ

f:id:in-n-outdoor:20220118215934j:plain

以上、「韓国アウトドアブランド」を6ブランドご紹介しました。

みていただいた方のなんらかの参考や、良いブランドとの出会いになれば幸いです。

 

冒頭にも書いた韓国映画『パラサイト』で、スノーピークのロゴの入ったギアが出てくるぐらいに韓国でもアウトドアが流行っているようで、僕も数人の韓国のインスタグラマーをフォローしています。

昔、大韓航空でのトランジットで1泊だけソウルに泊まったことがあります。

その時はほぼキャンプに興味なかったのですが、もし今度、韓国に行く機会があったらキャンプギアをしこたま買ってしまいそうです。軽量なギアが多いし。

 

昨年書き上げたこの『アウトドアブランド事典』記事のおかげで、様々なブランドの魅力をを知ることができました。

www.in-and-outdoor.com