In&Outdoor

インドアな僕がアウトドアの世界にズブズブにハマっていくというイン&アウトドアなブログです。

【レシピ】セブンイレブンで手抜き「家キャンプ飯」

※本ページにはプロモーションが含まれています。

料理は器(うつわ)で変わる

実は最近ふと思ったことがあるのです。

スキレット、シェラカップなどのキャンプアイテムに料理を盛りつければ、だいたいのものが「キャンプ飯」っぽくなってしまうのではないかと。たったそれだけのことでキャンプ欲が癒されてしまうのではないかと。

ということで、家から5分のセブンイレブンでいろいろ買ってきてキャンプギアに盛りつけてみました。

※【レシピ】とありますが、基本的には袋から出して盛るだけの、最近反抗期のうちの娘風にいえば「秒でできる」手抜きばかりです。ご了承ください。

 

 

スキレット&ナポリタン

f:id:in-n-outdoor:20200530195952j:plain

ビジュアル★★★★

手抜き度★★★★

コスパ★★★

f:id:in-n-outdoor:20200530204102j:plain

「スパゲッティナポリタン」238円+税

 

【作り方】

  1. スキレットにレンチンしたナポリタンを入れます
  2. スキレットを少し加熱します
  3. 完成です

f:id:in-n-outdoor:20200530195946j:plain

スキレットを加熱することにより、冷凍パスタの格が少しだけ上がったような気がしました。

鉄の器に入ったナポリタンになぜか淡いノスタルジーを感じてしまうのは僕だけでしょうか。 

 

 

メスティン&ロコモコ丼

f:id:in-n-outdoor:20200530200958j:plain

ビジュアル★★★★

手抜き度★★

コスパ★★★★

f:id:in-n-outdoor:20200530204056j:plain

「とろける5種のチーズハンバーグ」128円+税

 

【作り方】

f:id:in-n-outdoor:20200531093723j:plain

  1. メスティンでご飯を炊きます
  2. 温めたチーズハンバーグを流し入れます
  3. 目玉焼きを添えます
  4. 完成です

f:id:in-n-outdoor:20200530200952j:plain

お腹が空いてしまい写真が上手に撮れずでしたが、普通に旨いです。やっぱりメスティン最強です。

さらに贅沢に「金のハンバーグ」を使ったらかなり旨そう。 

 

 

カットボード&今川焼き

f:id:in-n-outdoor:20200530200810j:plain

ビジュアル★★

手抜き度★★★★★

コスパ★★★★★

f:id:in-n-outdoor:20200530204437j:plain

「ふんわり生地の今川焼」278円+税

 

【作り方】

  1. 今川焼をレンチンします(自然解凍でもOK)
  2. 完成です

f:id:in-n-outdoor:20200530200831j:plain

おやつです。和物なのであまりキャンプ感は出なかったですが、しかし今どき一個あたり60円のスイーツなんてなかな売ってないですよね。

自然解凍でも大丈夫なので、キャンプでもアリです。 

 

 

シェラカップ&空まめ 

f:id:in-n-outdoor:20200530200209j:plain

ビジュアル★★★★

手抜き度★★★★

コスパ★★★

f:id:in-n-outdoor:20200530204333j:plain

「塩ゆでそら豆」178円+税

 

【作り方】

  1. そら豆をレンチンします(ボイルでも可)
  2. シェラカップに入れます
  3. 完成です  
 
 
 
この投稿をInstagramで見る

Carlos(@in_n_outdoor)がシェアした投稿 -

 今日のおつまみです。枝豆よりもちょっと通っぽい感じがなかなか好きです。

皮のゴミが出るので、キャンプにはあまりむかないかもしれないと思いました。

 

 

スキレット&あらびきウインナー

f:id:in-n-outdoor:20200530195637j:plain

ビジュアル★★

手抜き度★★★★

コスパ★★★★★

f:id:in-n-outdoor:20200530204050j:plain

「パリッと食感のあらびきウインナー」150円+税

 

【作り方】

  1. スキレットにウインナーを入れます
  2. 加熱します
  3. 完成です

f:id:in-n-outdoor:20200530195630j:plain

やりながら思いましたが、これはアウトドアでいつもやってました。

しかし7本入り(112g)で150円+税は普通にお得です。

 

 

結論「セブンイレブンいい気分」

セブンイレブン食材のクオリティが高かった。というほとんどセブンイレブンの広告のような記事になってしまいました。

でも「昼飯」⇒「おやつ」⇒「おつまみ」と週末の1日を家族といっしょに楽しむことができましたし、お父さん的には当初の目的であるキャンプ欲もなかなか癒されました。

 

今回は家キャンプ飯を想定してはいるのですが、レンジがなくてもできるものあるので、キャンプ場近くのセブンイレブンで買い足せば、アウトドアでもカンタンにもう一品追加もできてしまいます。ぜひお試しください!