In&Outdoor

インドアな僕がアウトドアの世界にズブズブにハマっていくというイン&アウトドアなブログです。

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【ソロ焚き火】肉の日にミスジステーキを薪焼きしました。

焚き火のシーズンがやってきましたね!台風のタイミングが絶妙すぎてなかなか焚き火に行けなかったのですが、ついに秋の晴れ間の平日休みを利用して、しかも肉の日だったので、ソロ焚き火でステーキを薪焼きしてきました。

『スマートニュース』に載った記事、載らなかった記事

今回は、スマートニュースに「掲載された記事」「されなかった記事」そして「掲載されるために意識していること」をまとめてみました。

全焚き火ファンに読んでもらいたい小説。ジャック・ロンドンの『焚き火』

全焚き火ファンに読んでもらいたいジャック・ロンドンの短編小説『焚き火』をご紹介します。100年以上前の小説ですが、むちゃくちゃ面白いです。アウトドア好き、焚き火好き必読の書と言っても過言ではありません。

パワーアップしました! 「アウトドアブランド事典」のまとめ記事

ファミリーキャンプ歴7年の僕が、これからアウトドアという趣味を始めるという人、あるいはものすごくヒマな人に向けて、思いつく限りのアウトドアブランドの創業年、創業地、歴史などをネットや雑誌や売場で調べまくってまとめた集大成です。

全焚き火好きに読んでほしい焚き火本。猪野正哉の『焚き火と道具』

全焚き火好きに読んでほしい焚き火本、焚き火マイスター猪野正哉さんの『焚き火と道具』という本をご紹介します。

キャンプギア×ふるさと納税なら「楽天ふるさと納税」が絶対オススメ

今回は「楽天ふるさと納税」を使うメリット、デメリット、あわせてキャンプギアのオススメ返礼品をいろいろとご紹介します。