In&Outdoor

インドアな僕がアウトドアの世界にズブズブにハマっていくというイン&アウトドアなブログです。

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

防災の日にチェックしたい「キャンプ & 防災兼用ギア」7選

9月1日は防災の日ですね。 地震、台風、洪水、それに伴う停電や孤立、避難所生活など、大切な家族の安心安全のために、災害をリアルな問題として心がける「防災の日」というのはとても重要です。 今回はキャンプ&防災県用ギアとしてオススメのアイテム7つを…

祝3周年!コツコツと3年続けると、こんなブログでもなんとかなるものだ。

こんな弱小キャンプブログでも3年間地道に続けてきたことで、最近は結果が少しずつついてきました。おそらく今、ブログを書いてきた3年間で一番楽しめている気がします。 今回は「なんとかなってきた要因」と「3年間の収益」について書いてみたいと思います。

お盆の庭BBQ。焼きトウモロコシとビールと花火で癒されてきました。

今年のお盆は奥さんの実家の庭でバーベキューや花火を楽しむという、なんともお盆らしいお盆を過ごすことができ、ずいぶんと癒されて帰ってきました。

最強のアウトドアアニメは『天空の城ラピュタ』だと今更ながら気づいた。

『天空の城ラピュタ』は生涯で一番回数観た映画です。先日の金曜ロードショーで子供の頃とは違った目線で観てたら、あることに気づきました。そう、今更ながら『天空の城ラピュタ』は最強のアウトドアアニメだと。

電気代高騰の夏にオススメ!ポータブル電源3機種を比較

1泊2日ないしは2泊3日のキャンプ用にオススメなポータブル電源3機種を細かく調べ倒して比較してみました。

キャンプギアはもはや家族といっても過言ではない。

今回は「キャンプギアはもはや家族といっても過言ではない。」と題して、長く使えば使うほどに味が出てきて愛着が湧き、もう家族同然に愛してしまっているキャンプギアたちを紹介したいと思います。