In&Outdoor

インドアな僕がアウトドアの世界にズブズブにハマっていくというイン&アウトドアなブログです。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

梅雨の晴れ間にソロキャンプ。昨年の挫折のリベンジ成功しました。

先日、梅雨の晴れ間にソロキャンプ行ってきました。昨年の「人生初のソロキャンプでの挫折」のリベンジ成功です。 僕的なソロキャンプ成功要因と、また次回への反省点などをまとめてみました。

アウトドア好きにぜひ知って欲しい「マタギの文化」

マタギに関する本をいろいろ読んでみたところ、マタギの文化にとても感銘を受けた部分がありぜひ紹介したいと思いました。あわせて僕が参考にした本もご紹介します。

大人気トランギアのメスティンをシーズニングする方法

メスティンといえばtrangia。トランギア社製メスティンのシーズニング方法を、赤ハンドルのラージメスティンを使ってご紹介したいと思います。

アウトドアブランド事典『S』

今回はアウトドアブランド事典『S』です。『S』はもともとアウトドアブランドの数が多いのですが、SnowPeak、SOTO、STANLEYなど思い入れが強めのブランドがたくさんあって、文章・写真多めの内容になってしまいました。ご了承ください。

長引くコロナ禍に再評価したい!「ベランピング」という大人の嗜み

緊急事態宣言や、キャンプブームの影響でキャンプ場の予約が取れないなど、行きたくてもなかなか行きづらい状況が続いています。 そんなフラストレーションをかかえたアナタにオススメなのが「ベランピング」。 今回はベランピングのメリットや注意点などご…